O型母の双子妊娠と育児

O型母の双子妊娠と育児

家族全員O型です。双子妊娠中の記録もあります。

双子のお食い初め

双子ちゃん、生後105日。

昨夜、お食い初めをしました。

f:id:sticwitu:20170320010352j:image

こちらで取り寄せました。

特に親を呼ばず(昔っから、基本事後報告な私たち)

夫婦ふたりのペースですることができてとてもよかったです。

okuizome.jp

双子用に、お吸い物と歯固めの石は電話で問い合わせをして追加。それぞれ税抜き約500円でした。

日本橋 正直屋のご飯はとても上品な味付けで美味しいです。

 

歯固めの儀を行い、ご飯→お吸い物→ご飯→魚→ご飯→お吸い物を食べさせる真似を3回繰り返しました。 

 

無事100日を過ごすことができて感謝です。

一生食べ物に困りませんように。

 

5月のお宮参り後に、割烹料亭を予約したので家族全員が集まる行事はそちらで。

 

今朝はベビーベッドの間に座って2号ちゃんにミルクをあげつつ様子を見ていたら、1号ちゃんがニョキっと足でアピールしてきました。

 

安全ガードをきちんとセットしているときは、足は出ませんのでご安心を。

f:id:sticwitu:20170320092315j:image

なでなで ( ˭̴̵̶͈ ᐜ ˭̴̵̶͈ )◞₎₎