O型母の双子妊娠と育児

O型母の双子妊娠と育児

家族全員O型です。双子妊娠中の記録もあります。

双子の後頭部がハゲてる話。

双子ちゃん、生後118日。

 

最近、うつ伏せの練習をしています。

早くできてほしいということではなく、もし見てない時にうつ伏せになってしまっても、うまく顔を横に向けたりして最悪の状況を回避するための練習です。

 

うつ伏せにしたところ、4ヶ月を目前に控えた3ヶ月の後頭部がハゲてました。(´,,•ω•,,`)

(この日のお洋服は友人のお古)

f:id:sticwitu:20170402100422j:image

ずっと下にしているであろう箇所を触ると、地肌出てます。なぜかてっぺんもややきてる(笑。

寝返りをしだしたら、きっとなおりますよね。

 

ちなみにやや右の2号ちゃんの頭が小さく見えますが、頭囲は同じで身長体重も同じです。

 

私も産まれた時は髪が少なく、目がくっきり二重でクリクリしてて男の子とよく間違えられました。

今は毎日100本抜けても(産後の抜け毛)、まだまだ毛量たっぷりのフサフサです。

 

ただ…隔世遺伝と言われたら、父がハゲてるので…(父の祖父は髪フサフサだった)