O型母の双子妊娠と育児

O型母の双子妊娠と育児

家族全員O型です。双子妊娠中の記録もあります。

双子と海カフェ

双子ちゃん、生後135日。

ミルクはたいてい飲み干す1号ちゃんと、残しがちな2号ちゃん。体重の差が出てきました。

 

外に出かけると、たくさんの人に「可愛いー!」と言ってもらえるので、単純に嬉しいです。

やみつきになりそう。

通りすがりに小学生の女の子が「ねぇママ、双子だよ。めっちゃ可愛いんだけど!」と言ってくれたり。

 

基本、夫がベビーカーを押してくれるので、私は手ぶらです。男性がツインストローラーを押してるとさらに目立つ気がします。声をかけられる率が高い気が。

 

マクラーレンのツイントライアンフという、このベビーカーは、元ボスからの出産祝いです。

ほんと楽。無理だろうと諦めていた我が家の狭いマンションのエレベーターもギリギリ通れました。本体は重たいですが、とにかく押しやすいです。

 

この日は海へ。雲は多かったのですが、気温24度と温かく、ヨットハーバーへお出かけしました。

f:id:sticwitu:20170417155946j:image

 

海前のカフェでひと休み。多くの人で賑わっていました。

f:id:sticwitu:20170417160729j:image

 

カフェラテを飲んでいると、「双子ちゃん?」と話しかけてきてくれたのは、カフェに並んでいた1歳半の男の子の先輩双子ママ。

「今日も来てるけど、蜘蛛の子散らすようにあちこち走ってますよ〜」と。男の子の双子は大変そうだ…。

他に話しかけてくれて覗き込んで来た人たちには、困惑して泣きそうになっていた双子ちゃんでしたが、なんと双子ママにだけは笑い返してました。

わかるのかな(笑。

「がんばってね」「がんばってください」と励ましあってお別れしました。

 

そうそう、2号ちゃんなのですが、カメラを向けると高確率で笑います。モデルか。

1号ちゃんは、ぽーっとカメラを見つめています。

それもまた可愛いです。

 

ところで、ツイントライアンフのベビーカーを立てる自立スタンド、どこかに売ってませんかね…。マクラーレン向けにシングルはあるようなのですが、問い合わせたらツイン用は対応していません、と言われました。

【楽天市場】ベビーカースタンドmini【マクラーレン】:ファルコン楽天市場店