O型母の双子妊娠と育児

O型母の双子妊娠と育児

家族全員O型です。双子妊娠中の記録もあります。

双子とベビーバス

双子ちゃん、生後137日。

135日に2人とも膝の上で縦抱きでもクーイングするようになりました。

76日から、沐浴後のミルクを最後に、朝まで寝るようになった双子ちゃん。2,3週間に1度、5時台に起きますが、だいたい6時〜8時の間に起きることが多いです。

沐浴の時間が早くて21時半、遅くて23時という大人の都合に合わせたせいか、夜間断乳をすることなく沐浴→ミルク→朝までぐっすり寝るという習慣が定着しているように思います。

いいんだか、悪いんだか…。

お風呂になったらもう少し早く入れなきゃですよね。そうなったら、夜泣きしそうでドキドキ。

 

4ヶ月に入ってすぐに、ベビーバスの空気が抜けるようになりました。本来6ヶ月まで使えるものです。

おそらく足の爪が原因。手の爪でさえ、私の手の甲に紙で切ったような小さな傷がいくつもありますが、ベビーバスの中で足をバタバタさせているので、見えないけど切れたのでしょう。

 

1人でもボロボロになるとはお店の方に聞いていたのですが、双子だと2倍速。8ヶ月使ったも同然ですものね…。

 

毎回空気を入れていたのですが、1回でしなしなになるので、買い足すことに。

 

お風呂デビューしたとしても、洗うときこの中に入れておくことができそう、という判断をしました。

 

さっそくアカチャンホンポへ。

この数ヶ月で、ベビーベッドやチャイルドシートを2台ずつ買った優良顧客なせいか、夫が1人だけでいても「あ、双子ちゃんパパですね」と、店員さんに声をかけていただけます。

 

ベビーバスのところにいた店員さんに、話しかけていただいたので、ベビーバスを買いに来たと話したところ、「たとえ2人でも4ヶ月は早いですね。」と言って、店長に相談して交換してくれることになりました。

 

えええ、買う気満々だったのに。

ラッキー꒰๑ᵒ̴̶̷͈́⌓ᵒ̴̶̷̤̀๑꒱໊

 

と、ここでベビーバスがリッチェルだと思っていたら、アカチャンホンポのオリジナルブランドだったことに気がつきました。

http://akachan.omni7.jp/detail/555004100?gclid=CLmy_pKCr9MCFUcDvAod-wcPeg

だからこそ、その場で判断してもらえたようです。どこに穴が空いたのか、など調べてよりよいものを作るために交換必須なんでしょうね。

あまりに早くへたってしまったら、問い合わせてみるとよいかも。

 

そんなわけで、ベビーバスが新品になりました。

ついでに、腰が座ったときように、リッチェルの空気椅子も購入しました。

使う期間が短いとはいえ、2倍使えるので。

  

リッチェル Richell ふかふかベビーチェアR パープル