O型母の双子妊娠と育児

O型母の双子妊娠と育児

家族全員O型です。双子妊娠中の記録もあります。

双子、生後5ヶ月。寝返り防止まくら必須に。

 

双子ちゃん、生後152日目。

昨日、双子は生後5ヶ月になりました。

f:id:sticwitu:20170506095725j:image

 

実家に帰った2日前、1号ちゃんの寝返りを間近で見てから刺激されたのでしょうか。

2号ちゃんは5ヶ月になったこの日に寝返りをしました。

f:id:sticwitu:20170530152052j:image

早速、1号ちゃんで効果のあった寝返り防止まくら(2個目)を注文。

f:id:sticwitu:20170506100412j:image

その日に届きました。

開封して、即洗濯機へ。手洗いだとか濡れたタオルで拭くとか書いてあった気がするけど無視。こういうのは一度乾燥機で高温にして(いるかもしれない)ダニを死滅させないと使いたくない性分です。

f:id:sticwitu:20170506100612j:image

まくら部分はネットに入れないとマジックテープが貼り付いてケバケバになります。デリケートモードで回してから乾燥機をかけました。

 f:id:sticwitu:20170506100714j:image

三角形の部分は2つともマジックテープで好きな幅にできます。

寝かせてみました。夜なので暗いです。ちょっと狭く設定しすぎて、両腕あがっちゃってます。

f:id:sticwitu:20170506100857j:image

朝。お見事。

f:id:sticwitu:20170506101218j:image

1週間経っても、まだ攻略されていないので、なかなか良いと思います。

 

ちなみに、昼間は寝返りさせています。筋肉をつけないと、寝返り返りもできるようにならないそうで。

1号ちゃん(上)ムキムキになってきました。

f:id:sticwitu:20170506101416j:image

 

購入した寝返り防止まくらはこちら。レビューが高かったので選びました。

 

ファルスカ farska ベッドインベッド エイド シープ&ホルン 746086

ファルスカ farska ベッドインベッド エイド シープ&ホルン 746086