O型母の双子妊娠と育児

O型母の双子妊娠と育児

家族全員O型です。双子妊娠中の記録もあります。

メリーが動き続けた謎

双子ちゃん、生後166日。5ヶ月と15日。

 

生後2ヶ月くらいから、ベッドにメリーを1つだけつけています。そして、双子は頭の向きなど調整するために、一週間ごとに入れ替えています。

 

朝、ミルクをあげて洗濯物を干し、自分のご飯を作り、食べ終わってほえーっとしていたら、

 

あれ…?まだメリー回ってるなぁ。

15分で切れるはずなのに。そろそろ切れるのかな?いやいや、過ぎてるよな…

 

なんて思いつつ、部屋を覗きにいくと、手前の2号ちゃんはぐっすり。奥にいた1号ちゃんはメリーを見つめていました。

 

うーん、回転ボタンと音楽のボタンは別々なので2つ押さないといけないし、気のせいかと思いながらも身を潜めて見ていたら

f:id:sticwitu:20170519095459p:image

足でボタン押してる!!

しかも曲も選んでる!!

 

よって、回り続けていたメリー。

 

これ、人形の付け方で、途中で回転が遅くなることがあるんですね、重みで。それを急かすように唸りながら足で押してました。

気が短いのかな…。

 

しばらくすると回転だけ止まってしまいました。すると…

f:id:sticwitu:20170519100846j:image

なんかアイテム使い出したー!

いつも腕にはめてるマグボールを足にはめてました。 役には立たないと思うけど…それしか手元にアイテムないしね。何度もチャレンジして、無事回り出しました。

(後ろの野球選手のサインはお気になさらず)

 

予想外の発達。

いつも、私が押すのを見ていたんですね。

 

週末、2号ちゃんと入れ替えたら、彼女もできるようになるかな。 

 

 

6WAYジムにへんしんメリー

6WAYジムにへんしんメリー