O型母の双子妊娠と育児

O型母の双子妊娠と育児

家族全員O型です。双子妊娠中の記録もあります。

双子とお座り

双子ちゃん、生後199日。6ヶ月と17日。

 

思い立って、ソレイアードの授乳まくらに双子ちゃんを座らせてみました。

 

f:id:sticwitu:20170622105102j:image

 (⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ㅂᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)

2人並べるとかわいさ倍増するの、なんなんでしょうね。←親バカ

 

f:id:sticwitu:20170622112953p:image

ジャグジーに浸かってるかのようなリラックスモード。

 

この枕、産後は私がこの中に横になって寝たり、腰を痛めた時はベッドに置いて仰向けで包まれるように枕にしたり、今も抱き枕にしていたり(すごく楽)、病院にも持ち込んで相当使い込んでいます。

 

首が座るまで、新生児だった双子ちゃんを乗せて授乳するときも欠かせないものでした。私の実母もこれを腰にはめて、双子ちゃんにミルクをあげていました。これのおかげで、腱鞘炎にはならなかったのかな、と思うほど。

 

自動授乳を覚えてからは、双子ちゃんには使いませんでしたが、お座りさせたいとき、お風呂待ちをさせたい間、顔にクリームを塗ってすぐに寝返りされたくないときに再び使っています。

 

ちょっと高いけど、しっかりしていて買い足したほど。ソレイアードは南フランスのブランドです。

 

ソレイアード モーサンヌ グレー ママ&ベビークッション ロング 4234

ソレイアード モーサンヌ グレー ママ&ベビークッション ロング 4234

 

 

昨日から生理になり、やはり妊娠前にはないほどの強い痛みで苦しんだのですが、夜は普通に眠れました。

週末は(やっと)お宮参りなので、それまでに軽くなってると良いのですが…。

 

そうそう、Amazon.co.jpアソシエイトを始めました。(宣言)

 

自分のアカウントで申請するために、夫のAmazonアカウントをログオフするのがすっごく面倒だったのですが、(どんだけめんどくさがりやねん) 「やってみたら〜」と夫に言われ。

 

ログオフ、簡単でした。(当然)

数時間であっさり審査も通りました。

 

もともと役立ったものは紹介していましたし、皆さんが紹介されているものも、気になったらそこから辿ってお買い物させていただいたりしているので、これまでと特に記事は変わらず、アフィリエイトは気にせずにマイペースで、双子ちゃんのことを書いていくので、どうぞよろしくお願いします。