O型母の双子妊娠と育児

O型母の双子妊娠と育児

家族全員O型です。双子妊娠中の記録もあります。

双子とおもちゃ

双子ちゃん生後225日。7ヶ月と15日。

 

チョコレートとソフトクリームの歯固めは彼女達に大人気。

 

かじってる姿を見ると、「やっぱり女子はスイーツ好きよね」なんて言いたくなります。

 

ある日、珍しくひとりじめする1号ちゃんを見ました。

「これも、これも、わたしのー」

2号ちゃん 「...」

f:id:sticwitu:20170719010005j:image

わたし「あら。2号ちゃんに1つどうぞして」

少し考える1号ちゃん。

f:id:sticwitu:20170719010133j:image

自ら掴んで差し出して「…はい、どうぞ」

f:id:sticwitu:20170719010605j:image

2号ちゃん 「そっちがいいな」

f:id:sticwitu:20170719010642j:image

と見せかけて、やっぱこっちー

f:id:sticwitu:20170719010825j:image

あげてから急に惜しくなった1号ちゃん

「やっぱ返して!」

f:id:sticwitu:20170719011001j:image

2号ちゃん「だめ、これわたしのー。」パク。

f:id:sticwitu:20170719011219j:image

 

f:id:sticwitu:20170719143015j:image

 

心をもてあそばれた気分のソフトクリームさんなのでした。

 

独り占め→ちょうだい & はい、どうぞ→ 一緒に遊ぼ、と徐々にできるようになると看護師さんから聞いていたのですが…

1号ちゃん、6ヶ月頃には、おもちゃを手にすると2号ちゃんに差し出して「一緒にひっぱりっこしよ」と誘っていました。

7ヶ月で早くも「はい、どうぞ」ができるなんて…(驚)。性格なんだろうなぁ。

 

まぁ、だいたい2号ちゃんがむしり取って終わるんですけどね(笑。

 

奪い取られても泣かず、しばらく無言で見つめるものの、すぐに切り替える1号ちゃんです。

 

 双子とスイーツな歯固め - 一人っ子の双子妊娠・育児日記