O型母の双子妊娠と育児

O型母の双子妊娠と育児

家族全員O型です。双子妊娠中の記録もあります。

すごい手抜きなのに食いつきのいいおもちゃ

双子、生後241日。7ヶ月と29日。

 

双子の食いつきがいいおもちゃを作りました。作るってほどじゃなく、手抜き極まりないシロモノです。

 

初めて投下した瞬間からこの通り。

f:id:sticwitu:20170803113121j:image

そしてこんな具合。

f:id:sticwitu:20170803113139j:image

 

材料はティッシュの袋とガーゼ。

 

我が家はティッシュケースは箱ではなくて捨てるのにかさばらないよう、袋で買っています。

箱に入れて中身だけ交換し、壁にかけたりしています。

 

その空袋に

f:id:sticwitu:20170803113303j:image

 古くなったガーゼの端を結んで

f:id:sticwitu:20170803113432j:image

イン!(完成)

f:id:sticwitu:20170803113455j:image

 

おしりふきは普段触らせません。すごーく触りたいみたいだけど(笑。すぐしまっちゃうので触れません。

その欲求を満たしてあげるべく作りました。

 

ガーゼの端を結ぶ理由は、一枚引っ張ると手品のように次々と出てくる面白さ(子ども目線)と、しまうのが楽だから(大人目線)。

 

ガーゼを取り出した後もカシャカシャさがたまらない模様。

 

ビニール袋みたいにかぶってしまう怖さもないのが安心ですし、リニューアルはいくらでも可能。

 

ずーーっとカシャカシャ聞こえてきます。

 

見に行ったら2号ちゃんが独り占めしてました。

f:id:sticwitu:20170803115313j:image

 

その後、しばらくしたら今度は1号ちゃんが袋をゲット。

f:id:sticwitu:20170803115448j:image

 

たまにまたガーゼをインして投下。ずっと遊んでいます。

 

二つ作るのは簡単なのですが、せっかくの双子なので一人遊びよりも、一つのものを二人で仲良く遊ぶことに慣れて欲しいなぁという母心です。