O型母の双子妊娠と育児

O型母の双子妊娠と育児

家族全員O型です。双子妊娠中の記録もあります。

カフェモカ

家カフェでティータイム中です。

 

以前書いたこちらの新情報。

おうちカフェ - 一人っ子の双子妊娠・育児日記

3つ買い占めたスタバのサマーギフトがネットでも買えるようになっていました。さらに店舗にも入荷していたらしく、夫が追加で買って来てくれました。

スターバックス ヴィア® & スターバックス オリガミ® サマー ギフト アソート|スターバックス コーヒー ジャパン

 

 

牛乳でいただくと美味しいVIAのモカを少量のお湯でコップに溶かし

f:id:sticwitu:20170803142421j:image

 

チンしたホットミルクを妊娠中・入院中も大活躍だったシステマのボトルに入れてシェイクシェイク。(当時、ソニプラで買いました)

f:id:sticwitu:20170803142614j:image

 

コップに注げば、ホットカフェモカのできあがり。

生クリームを作るなら絶対に中沢のクリームがオススメですが、私は面倒くさがりやなので省略します。

f:id:sticwitu:20170803142653j:image

 

ネスプレッソのミルクを泡立てる立派な機械もどこかに眠っているのですが、とりあえずシェイクすれば一人分の泡は簡単に作れるので充分。

しかもなかなか消えません。

 

いつもアイスを使っていたのですが、最近涼しいので、来週、母が来たらホットを作ってあげようと思います。