O型母の双子妊娠と育児

O型母の双子妊娠と育児

家族全員O型です。双子妊娠中の記録もあります。

ベビーサークルでTVを囲んでみました。

双子ちゃん、生後263日。8ヶ月と20日。

 

そろそろ、ベビーベッドの外に出して歩かせる準備をしてもいいかも?

 

というわけで、夫婦の会話↓

ベビーサークルどうする?

買おう。

どんなの?

好きな形にどんどん増やして組めるのがいい。

 

そんなやりとりを夫として、アカチャンホンポやベビーザラスに見にいきましたが、イメージに合うものがなく。

そもそもなんとなくイメージはあるけど、初めてなのでそれが正しいのかもわからない状態でした。

 

物を増やしたくない私はプチ喧嘩もしつつ、逆転の発想で行かせたくないところを囲むのはどう?と提案。

 

ベビーサークルでストーブやTVを囲むのは、画像検索するとたくさん出てきます。ってことはアリなんじゃない?と。

 

ちゃんとTVの周りを測ってから買いました。

無駄に大きかったりその反対も嫌なので。

 

f:id:sticwitu:20170820164236j:image

あら、いい感じ。

囲んでおけば、双子をいつ出してもいいし。

 

8枚セットしかなかったので2枚余りましたけどね…(無駄)

 

物を増やしたくないといいつつ、持ち運び&折りたたみ式のベビーサークルとキッチンの入口用にベビーガードも買いました。

週末届きます。

 

話は変わりますが、歯が生えてきて大人気のなめなめスプーン。奥に行かないようストッパーがついてるのが安心です。噛み心地良いらしく、なめるというより噛んでる1号ちゃん。

f:id:sticwitu:20170823193804j:image