O型母の双子妊娠と育児

O型母の双子妊娠と育児

家族全員O型です。双子妊娠中の記録もあります。

10ヶ月「双子が乗ってます」

双子ちゃん、生後305日。10ヶ月と1日。

 

車で出かける事も増えてきて、車に「赤ちゃんが乗ってます」マグネットを貼ることにしました。

 

当初は貼るつもりはなかったのですが、

夜、初めての道でバンに煽られる

という体験をしました。

住宅街だったし、標識通りのスピードで走ってたんですけどね…。そんなときもステッカーが目に入れば、しょーがないか、と多少思ってもらえるのかな、と。

 

また、どこかで万が一事故に遭って私たちが気を失っても、救助してもらえやすい、つまり子どもの存在に気づいてもらえる。

 

という理由から貼ることに。

 

吸盤は跡がつくこと、シールは剥がせないことを考えて、乗るときだけマグネットを貼ることにしました。

 

車の色に合わせてメタリックに。

f:id:sticwitu:20171006010350j:image

 

すごく気に入っているのですが、ふと思いました。

A4の紙に書くかプリントして、内側から貼ってもいいんじゃない?って。

夫に言ったら「筆でね」

筆で「双子が乗ってます」と。

 

とても安上がりで味わい深い案ですが、ガラス部分に貼ると死角ができて危ないのと道路運送車両法にひっかかるかもしれないので、とりあえずこちらを貼って週末出かけます。

日曜の夜に注文して木曜に届きました。色が多数あるので、車に合わせて選べます。 

 こんなのもあります。

 

  さて10ヶ月を迎え、今月もお祝い。

…いつも通り大人がケーキを食べただけですが。

f:id:sticwitu:20171006011055j:image

 

離乳食は人参に微妙な顔をされていますが、アレルギーではなさそうなのでとりあえず気にしない。ほとんど私が食べています。ゴックン期の離乳食なのにゴリゴリ歯を鳴らしてるので、ご飯粒あげたら噛んでました。1号ちゃん、歯が2本同時に生えてきて6本に...2号ちゃんは4本です。

まだ在庫があるのですが、5日後くらいにあげる分として10倍粥の裏ごしなしで作ってみました。

 

双子はおむつの袋をベッドに引きずり込んで、新しいおむつで遊んでいました。ベッドガードも破壊しつつあり、どんどん力と知恵がついてきています。

f:id:sticwitu:20171006072029j:image