O型母の双子妊娠と育児

O型母の双子妊娠と育児

家族全員O型です。双子妊娠中の記録もあります。

メガブレラが欲しい!

双子ちゃん、生後321日。10ヶ月と17日。

 

台風ですね。

どうか被害が大きくなりませんように。
そんな中、選挙にも行かなきゃです。昨日、期日前投票しておくか悩みましたが時間がなく、我が家は投票所まで徒歩50秒くらいなので、交代で行けばいいや、ということに。

 

今日は傘のお話。

 

10周年同期会、あいにくの雨でしたがとっても楽しかったです。

夫がタクシーで帰宅してくれて、双子を託して私もタクシーで渋谷まで。(2人で3万も使ったけどそうでもしないと同期会が終わっちゃうので...)

 

1時間遅れで同期会に参加。

ドアを開けたと同時に同期の役員(←声通る)が私の顔を見つけて「おーーーーーーーーー!!!」と大声で歓迎してくれたので、大注目を浴びました(⸝⸝•́ㅂ•̀⸝⸝)

 

本当は同期より数年前に派遣社員として入社しており、当時は150人くらいの無名のベンチャー企業でした。(家から電車1本で行けるところ、が私の会社選びの条件で、大手と天秤にかけて近い方を選びました。)

 

会社の黎明期を体験し、正社員になった10年前には、老若男女どんな業界でもその名を知らない人はいないくらいの会社に成長していました。

 

私が退職した時の社員数は約8800人程でしたが、今は1万4千人位になったそう。

 

家が近ければ二次会にも行きたかったほど、楽しい時を過ごしました。

 

前置きが長くなりましたが、解散の時、同期がさしていた傘が、超ビッグででかっ!と、みんなから突っ込まれていましたが、私だけが本気で欲しがりました。

 

彼によると、その傘をさすと子どもと嫁も一緒に入れるのだとか。ただ、でかすぎて電柱にぶつかるから歩道には向いてない(なにそれ)と言われましたが、私の住んでるところは電柱がなく、歩道がとにかく車道くらい広いので、余裕なのです。

 

その名もメガブレラ。

↓詳細見たら大人4人入ってるし!!

 

 

ユビオン 全2色 長傘 手開き ブラック 10本骨 90cm 超大判 グラスファイバー骨 7208 [正規代理店品]

ユビオン 全2色 長傘 手開き ブラック 10本骨 90cm 超大判 グラスファイバー骨 7208 [正規代理店品]

 

これなら雨の日に、両脇に双子ちゃんを入れて歩くことができますし、夫が傘を持って1人と手を繋ぎ、その前で私がもう1人と手をつなげば4人入れる夢の傘です。

 

買う、絶対買う。

 

幼稚園に迎えに行く時など、雨の日に車まで歩くときとかこれさしたいな。

 

双子ちゃんが早く歩けるようにならないかな〜。

雨降らないかな〜と、双子の成長と雨が楽しみになる傘です。