O型母の双子妊娠と育児

O型母の双子妊娠と育児

家族全員O型です。双子妊娠中の記録もあります。

キングスマンと私の休日

双子ちゃん、1才1ヶ月18日

関東平野部での大雪、昨日の帰宅時間と今朝の通勤大変でしたね。保育園に連れていくお母さん方も大変だったんじゃないでしょうか…。

 

日曜日は一人カフェで朝食からの映画館という素晴らしい午前中を過ごしました。

 

というのも先週の木曜日、私の観たい映画「キングスマン」の続編がやってることを知った夫が、「日曜日行ってきたら?」と提案してくれたからです。

 

もうそこからの私は地に足がつかず、日曜日が楽しみで楽しみでテンションあがりっぱなしでした。

 

そんな2年前のある日に観た『キングスマン』に出てくる高級テイラー(表の顔)に勤めるハリーは、『ブリジット・ジョーンズの日記』で、ブリジットの堅物なほうの彼氏のあのコリン・ファース

彼が出ているぶっ飛んだスパイコメディです。

その続編がまた映画になったと聞いて、いてもたってもいられず。でも画策してみたもののそう簡単には行けず。Amazon videoで昔のものをレンタルして満足に浸っていました。

 

結果、日曜の朝6:50に起きて洗濯物を干して、8時からハワイアンカフェでガッツリ朝食を食べ、9時過ぎに映画館に入り、9:30-12:05まで『キングスマン:ゴールデン・サークル』を観てきたのです。

 

朝食を食べながら、さっそく双子ちゃんに会いたくなったり、生理2日目で腹痛と頭痛が酷かったのですが、カイロとロキソニンでカバー。それでも痛かったのですが、映画が始まったら、アドレナリンが出て痛みはどこかへ消えてしまいました。

 

映画は、、、泣けました。

4回くらい涙が頬をつたいました。

あとはほとんど笑い顔が止まりませんでした。

 

超ブッ飛んでて、切なくて、おかしくて、愛しくて、ハートフルで、考えさせられる内容でもありました。

レンタル出たら絶対また観ることを誓います。

 

お昼を買って帰宅途中から腹痛と頭痛と吐き気。

現実に戻りアドレナリンが切れたようです。

 

夫が双子ちゃんの離乳食をあげて、哺乳瓶洗って、掃除機かけて、下におろして遊んでいました。

エクセレント!!

 

夫に言ってみました。「2ヶ月に1回、こんな日があると嬉しいな。」すると「いいよ」の返事。

 

しばらくすると「2ヶ月に1回じゃなくて、1ヶ月に1回でもいいんじゃない?」と。

 

夫は神かな?

 

何かあったときのために遠くへは行けませんが、午前中だけでも十分ですし、そのためなら日曜早起きも苦痛じゃありません。

 

来月は何しようか、夢が広がります。