O型母の双子妊娠と育児

O型母の双子妊娠と育児

家族全員O型です。双子妊娠中の記録もあります。

2歳の誕生日プレゼント

双子ちゃん、とっくに3歳になっていますが、2歳の誕生日プレゼントについて記事をアップしていませんでした。

 

 

1つ目のプレゼント:スニーカー

プレゼントという名の必需品ですね。

1歳のファーストシューズはナイキのフレックスコンタクトでした。靴底がとっても柔らかく、爪先もソフトで足が痛くないものでした。なにより、黒はどの服に合わせても合わせやすいのがとってもよくて、いまでも普段は黒をはいています。

 

12cmがきつくなってきたので新調しました。同じブランドなら試着しなくても買えるし、シンプルで一番気に入っていたのですが、ファーストシューズを買ったお店に行ったら廃盤になったことを知りました…がーん。

しかし、なんとか見つけて13cmと14cm両方買ってしまえ!と、2足ずつ購入。

ナイキはやっぱりかっこいいですね。

 

今も販売されているものでは、服を選ばないスターランナーが好みです。↓ちょうどセール中。

2つ目のプレゼント:パパが選んだ絵本

夫が買ってきた本です。

はじめのうちは食いつきが良いのか悪いのか、わからなかったのですが、気がつけば、本当になんども「これ読んで」とせがまれる本になりました。

実は「見てないから押しちゃおう」という本中のフレーズが気になっていて、誰も見てなければ悪いことをしてもいいと教えているような気になるのですが、誰も見てないからって、押したら大変なことが起こるので、むしろ双子は何かしたいことがあると「これしてもいい?」と許可を得るようになりました。 この本の影響すごい。

ぜったいに おしちゃダメ?

ぜったいに おしちゃダメ?

 
 

 

 

 

3つ目のプレゼント:リュック

夫の両親が選んでくれたプレゼントです。実際にいただいたのはブランシェスというお店のうさぎとくま。

うさぎ付きぬいぐるみリュック 04-9071-032 2004000028611 |子供服&ベビー服 ブランシェス 公式通販オンラインショップ

プレ幼稚園に通う間のリュックとして重宝しました。いまはもう小さくなってしまったのですが、ぬいぐるみを取り外せるのでとても気に入って車の中でも抱きしめていました。

他にもたくさんの種類があるようですね。 

 

ようやく2歳の誕生日プレゼントの記事がアップできました。毎日が嵐のように過ぎ去っていくので、双子が2歳のときが一番記憶喪失かもしれません。

そして3歳の誕生日プレゼントは何をあげたんだっけな・・・

そして次は4歳の誕生日。12月はクリスマス時期なので早目に決めないと買えなかったりするんですよね。ああ何を買おう・・・(焦り)

みなさんどうされたのか、検索検索ゥっと。

 

ちなみに1歳の誕生日プレゼントはファーストシューズ、やみつきBOX、あいうえおかるた、迷子防止ハーネスでした。 

sticwitu.hatenablog.com