O型母の双子妊娠と育児

O型母の双子妊娠と育児

家族全員O型です。双子妊娠中の記録もあります。

昨日の双子のハイライト

双子ちゃん3歳9ヶ月27日。

以下、前日のハイライトです。

 

朝の会話

私「おはよう」

 

ルル「ルルちゃん子どもをうんだのよ。

サリーちゃん(私)にいもうとができたの!」

 

私「えっ!そうなの?すごい!」

 

ルル「ロロちゃんっていうのよ」

 

私はどうやら長女のようです。

 

幼稚園から帰宅

ルル「ロロあかちゃん。ルルちゃんと、おかあさん、ひふかさんにいってくるね。ロロちゃんはおとうさんとおるすばんしているのよ。だんぶるりーふ(Tumble LeafというAmazonプライムオリジナルアニメ)はおわってもはじまるからね、それをみてるといいんじゃない」

 

ロロ「えふえー、えふえー。あんぱんまんみたーいー」(新生児時代の泣き真似)

 

玄関をしめて、ふたりきりになったところで

ルル「ルルちゃん、お姉ちゃんだからね。」を二回ほど繰り返していました。

 

少し前まで、1分後に生まれたロロちゃんの方がお姉ちゃんって感じで、ルルちゃんをリードしていたのですが、この頃は1分先に生まれたルルちゃんが、ロロちゃんに靴下や靴をはかせたり、お姉ちゃんになっています。

 

そしてロロちゃんの赤ちゃん返り…

 

たくさんいたらなに?

朝もそうだったのですが、最近、よく双子は妊娠します。

きのうも…

ロロ「ルルちゃん、おなかにたくさんあかちゃんがいるの!ルルちゃんはもっとおなかにあかちゃんいるの!」

 

多胎か〜…

 

ルル「ルルちゃんがたくさんいたらなに?」

ロロ「ロロちゃんがたくさんいたらなに?」

私「たのしい」

ルルロロ「サリーちゃんがたくさんいたらなに?」

私「たすかる」(つい本音)