O型母の双子妊娠と育児

O型母の双子妊娠と育児

家族全員O型です。双子妊娠中の記録もあります。

骨折しました。

双子ちゃん、明日は年少組の運動会です。

しかも朝はいつもより1時間早い登園。

学年ごとに分散で、運動会は1時間で終わります。

 

今日は先生達も明日の準備のために午前保育。

二日連続で朝ロロが「ウンチしたい。でも出ない」と言い出しました。

 

普段は14-15時ごろするのに、朝体質になってしまったのかな。

昨日はそれが原因で遅刻。夫にルルだけ先に連れて行ってもらって、車で往復25分を二往復。(その後、パン1枚、ゼリー、果物ヨーグルト、ヤクルトなど飲んだのに結局「帰ってからする」と登園)

 

今朝はゼリーと冷たい牛乳を飲んだら、コロンとしたブツが出て無事に揃って登園、、、のはずでした。

 

園の駐車場はほんの少し(本当にほんの少し)傾斜があるのですが、子どもの手提げに物を入れようとかがんだときに、右足の位置が悪かったのかな…転がって右足がグギっと捻り、地面に座り込んでしまいました。

 

なんとなく自分で、あーこれはいったな(骨折)とか感じるのですが、たぶんこれは捻挫だと思いました。しかしそれはただの希望で、二カ所折れてました。

f:id:sticwitu:20201007180218j:image

 

右足首の骨折は5、6年ぶりかなぁ…いや、もっとかな。

この夏に右足の小指を骨折して治ったばかり。

そしてぎっくり腰も回復したばかり。

今度は運動会前日に骨折。

 

幸い病院の下が薬局で、夫がロックアイスを買って袋に小分けにしてハンカチで足に氷を巻いてくれました。飲み物も買ってきてくれた(紅茶花伝のクラフティーレモネードうまー)…今、腰痛いのにいい旦那…

 

当日のギプスは腫れるそうで救急車を呼ぶことになりかねないこともあるらしく、添木(と言っても木じゃない)に包帯を巻いて、運動会が終わったらギプスしにいきます。

 

自分のポンコツさに笑っちゃいます(笑えない)