O型母の双子妊娠と育児

O型母の双子妊娠と育児

家族全員O型です。双子妊娠中の記録もあります。

今日2月5日はふたごの日!

今日は、ふた(2) ご(5)の日

双子育児用品専門店のベラミさんが制定したそうです。

 

ベラミさんとは

 

www.hoiku-press.com

一人で同時に2人抱っこできる、抱っこ紐。

f:id:sticwitu:20170205153636j:image

もう少ししたら首が座り、母乳の免疫力もなくなってきて、半年ごろから病院のお世話になることも増えそうです。

 

どうしても一人で病院に連れていかなきゃってときや、避難時に1つあると便利かも。

それにこれ、1人ずつ抱っこすることもできるんです。

 

なかなかお手頃価格。登山リュックと同じ構造なので腰への負担も少ないらしいです。(ないとは言ってない)

2つ買わなくていいのも嬉しい。

 

隣のマンションにある小児科は、双子用ベビーカーは入らなさそうな入り口でした。これ、意外と使う頻度でてくるかも。

腰を治さなくてはです!

 

首が座り始めたら、買おうかな、と思っています。

 

2020.9.24追記

いまはもう残念ながらベラミさんは見ることができず。ただ、避難用に欲しい方はTwinGoというところで「双子用抱っこ紐」の取り扱いがあるようです。