O型母の双子妊娠と育児

O型母の双子妊娠と育児

家族全員O型です。双子妊娠中の記録もあります。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

4種類のお食事用エプロンレビュー

双子ちゃん、1才2ヶ月と21日。 1号ちゃんが最近9歩ほど歩きました! 背の高いソファにもよじ登るので、落下したときの衝撃を少しでも防ぐために床暖房OKのラグや座布団を買いました。 2号ちゃんはマイペースに、床をゴロゴロしています。ラグが気に入った様…

離乳食と追加のミルク

双子ちゃん、1才2ヶ月と20日。 9ヶ月半で始めた離乳食の進み具合は順調に3回食となり、お尻から出すものも固形になりました。 ミルクの回数と量 月齢が進んでくると、ミルクを飲む量も回数も安定してきました。1日5回飲むように。内訳は3時間おきに朝・昼・…

双子を生かした小ネタ

双子ちゃん、 2月に入り、3回食になりました。 それでもつい最近まで、ミルクを5回飲んでいましたが、急に1号ちゃんがご飯の後のミルクを拒否したのです。 あの食いしん坊の1号ちゃんが、です。 ※(2号ちゃんが小魚家族のおせんべい1枚食べてる間に3枚食べて…

今回の風邪。咳、鼻水、熱の対処

双子ちゃん、1才2ヶ月3日。 今回は双子の風邪の症状が2週間続き、対処法など今後のためにも記録に残しておきたいと思います。 結論として病院へ行っても2週間以上長引きましたが、大活躍なグッズはこちら。 1. 電動鼻水吸機→高いけど病院に毎回行く大変さや…

双子、1才と2ヶ月のお祝い

双子ちゃん、1才2ヶ月2日。 毎月5日は双子ちゃんのバースデー祝いに夫がケーキを買ってきます。 今回は、東京駅の大丸に入っている KEITH MANHATTAN(キース マンハッタン) ケーキ屋さんをまわるのが、夫の楽しみになりつつあるそうです。 今回は成長がわかる…