O型母の双子妊娠と育児

O型母の双子妊娠と育児

家族全員O型です。双子妊娠中の記録もあります。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

小学生の朝と帰宅後のタイムスケジュール

小学生になった双子ちゃん、ランドセルはキラキラのピンクです。 洋服もピンクなので、全身ピンクですね。飽きたらカバーでいくらでもイメチェンできるので、とにかく軽い・カバーが磁石で自動ロックであればOK(ここ重要)にこだわって、あとは好きな色を選…

ベトナムのお茶

双子ちゃん、6歳4ヶ月。 明日はチャレンジタッチのダウンロードの日です。 それはさておき。 自称カフェイン中毒でコーヒー飲まないと生きていけないのですが、喉が痛いのでコーヒーよりお茶が飲みたい気分に。夫のお土産からハーブティーっぽいものを開封し…

あっという間に帰宅

双子ちゃん、6歳と4ヶ月。 小学校までは徒歩5分とかからなくて…。 なんなら、玄関開けると隣のマンションごしに校門が見えます。 いつもは7:35に出発を目指しているのですが、ルルだけ先に家を出ました。 色々あってロロだけ私と7:51に家を出ました。 7:55に…

学校のカラー帽子をプチカスタム

双子ちゃん、6才4ヶ月。ピンクが大好き。 全身ピンクです。パー子さんリスペクトです。 小学校のカラー帽子は赤白帽子ではなく、黄色でした。 「首のゴムがキツい。したくない」と双子。 どうぜビヨーンって伸びるんだろうなと思って、しばらく伸ばしてみま…

とにかく薄くてお札が曲がらない財布

双子母です。昨日は小学校の新しいお友達と、今日は幼稚園の時のお友達と公園で集まって、親子ともに懐かしの時間を過ごしてきます。 育児をしていると、カバンがどんどん大きくなっていくのですが、オムツを卒業したあたりから徐々に荷物が減り出します。も…

骨伝導イヤフォンがすごいおすすめ。音楽と読書の日々。

双子ちゃん、6才4ヶ月。今日も可愛く登校しました。 私の誕生日プレゼントに欲しいと、セール中で我慢しきれず誕生日の一月前に自分でポチった骨伝導イヤフォン。今もちょうど安くなっていて、タイムセールです。私が買った時も安かったけど、それより安い・…

双子、ついに小学校に入学しました。

ご無沙汰しております。双子ちゃん、6歳4ヶ月。ついに、小学生になりました。 保育園・幼稚園・小中高大学にご入学されたお子さんの保護者の皆さんもおめでとうございます。 今日は小学校、初登校です。準備は何もかも二つ。一人目が双子なので、経験がない…