O型母の双子妊娠と育児

O型母の双子妊娠と育児

家族全員O型です。双子妊娠中の記録もあります。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

生理を止めて一年が経ちました

なぜ生理を止めたのか。 人それぞれ理由はあると思うのですが、私の場合は子宮内膜症という婦人科系の病気がきっかけでした。 簡単に言うと出産後、生理のたびに子宮の内膜が厚くなることで生理が重くなり、下腹部痛、腰痛、排便痛など、痛みに耐えがたく壁…

生きててよかったと思いたい/小さな幸せの積み重ね

生きるって結構しんどいですよね。特に体調が悪い時のネガティブ思考よ。 私は特に痛みに弱いみたいです。 少し前まで、双子の看病疲れからの体調のしんどさと、鎮痛剤を1日3回飲む頭の痛さ。身体中が重くて痛い。(でも熱はない) けどそれだけじゃない感じ。…

この中に、風邪で首にネギ巻かれた仲間はいませんか?

秋休み初日から長女が7日間発熱しました。 次女も4日目かな。現在進行形です。 しかも40度超えを何度も。 かかりつけ医にてインフルとコロナは陰性でした。 症状は、発熱・鼻詰まり・咳・味覚障害 喉の痛みや関節の痛みはないようで。 長引く風邪か、風邪以…

子どもとプリキュアの映画を見るための準備

今年もプリキュアの映画に行ってきました。(ネタばれなし) 『映画プリキュアオールスターズF』です。 お金はそれほどかけず、でもできる限り喜んでほしい!ということで どんな用意をしていけば子どもが喜ぶかな?と考えて準備をしました。 プリキュアオタ…

中学受験するかはともかく、勉強する意欲は大事にしたいね

私はお受験ママではありませんが、一年生の双子ちゃんは勉強が大好き。 特にチャレンジタッチが好き。 個人的には特に低学年のうちは、のびのびと健康に太陽と愛情をたくさん浴びて寝て育ってくれればいいと思っています。 勉強は楽しくやれたら最強。 幸い…