一人っ子の双子妊娠・育児日記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一人っ子の双子妊娠・育児日記

動物占いコアラ。高齢出産で双子を授かり2016年12月に出産しました。相変わらずお寿司我慢中。

産前産後もこれ1本の万能オイルを買ってみた

妊娠中期(5~7ヶ月) 妊娠中の悩み

購入のきっかけは、便秘でトイレが真っ赤に染まったことでした(恥)

入り口としては特殊だと思いますが、この記事を読んで即買い。

1本で大活躍♡カレンデュラオイルの効果・効能・使い方│AMOMA

 

切れ痔は、結局、商品が届く前に馬油で一時処置している間に、便秘も改善できたんですけどね。

f:id:sticwitu:20160905155859j:image

 

何よりも万能だったので、買っておくべしと判断しました。

産前なら、妊娠線予防、会陰マッサージ、乳頭マッサージ、痔の対策。

産後なら、赤ちゃんのおむつかぶれ、産後の手荒れ対策。

 

使ってみた感想

腹囲100cmを超えてもなお妊娠線は出ていません。これから出るかもしれないけど。(妊娠線はできる人はできるし、できない人はできないという体質の問題という説もあり)

お腹全体に塗るのはもちろんなのですが、お腹の下からグっとそり出てる部分に重点的に塗っています。そこから肉割れしている人の画像をいくつか見たので、ここか...と。

そのうち、おへその上の方と右太ももが痒くなり始めたので、重点的に塗りました。お風呂あがりすぐだけでなく、「痒い」と思ったら朝でも夜中でも。塗らないと血が出るまで掻いてしまうのですが、これを塗ると痒みの炎症がおさまりました。

 

実は当初痒みに耐えられず、ずっと避けてきたステロイド剤を病院で処方してもらったのですが、大事なところの近くにデキモノができて潰れて出血したんです。で、調べているうちにそのデキモノはステロイド剤の副作用の可能性もあると知りました。ずっと避けていて塗り慣れていなかったので体が反応したのかもしれません。

カレンデュラオイルなら副作用もないので安心です。思っていた以上に毎日お世話になっていて、日々お腹の膨らみとともに痒みも増しているので、妊娠中になくなったら間違いなく2本目買うと思います。