一人っ子の双子妊娠・育児日記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一人っ子の双子妊娠・育児日記

動物占いコアラ。高齢出産で双子を授かり2016年12月に出産しました。相変わらずお寿司我慢中。

サーモスの水筒(32w0d)

出産準備 妊娠後期(8~10ヶ月) 入院準備

帝王切開まであと35日。ついに9ヶ月に突入!32週です。

 

9ヶ月かぁ。長かった…けどこの静けさも、好きな時間に横になれる妊婦生活もあと少し。7年近い夫婦2人の生活もあと少しで形を変えようとしています。

振り返れば、夫と2人の生活も満ち足りていたので悔いはありませんが、寂しくもあり、嬉しくもあり。

最終的に、もしもこのまま一生二人の人生でもそれはそれであり(そのせいで離婚とかはありえない)。お互い元気で仲良く暮らしていけたらそれが一番の幸せだね、と受け入れたら、授かった双子。焦りやストレスからの解放が今につながっている気がします。

 

時々お腹がシクシクしたり、1秒間隔でズーンとしたり、いつどうなるか不安なのですが、この先、双子が日々重くなり下に降りてこないよう、とにかく安静に過ごしたいです。万一、突然の破水が来てもいいように、そろそろ買っておいたペットシーツ(使い捨てできるおむつ替えシートの代用)をお尻のところに敷こうかな、なんて思っています。

妊娠32週目!胎児の体重は?お腹の張りは出産が近づいている証? - こそだてハック
双子の名前も4候補決まりました。性別はだいたいわかっていますが、出てきたら違かったなんてこともあるようなので男女2つずつ。

夫の名前は親戚が、私の名前は祖父が命名してくれたのですが、私たちは親に相談せず。相変わらず、頼らない・相談しない・事後報告な夫婦です。

 

今日は水筒について。野球観戦用に、水筒なんてなんでもオッケー、とイオンのトップバリューの水筒に、禁断のカフェオレ(牛乳)や味噌汁も入れていた怖いもの知らずの私ですが、今後のために新しい水筒を買い替えました。

 

よくわからないけど水筒ならサーモスかな、とamazonで見てみましたが、色がどれも微妙で保留になっていました。そのため、近所のスーパーに買い出しに行ってくれた夫に買ってきてもらうことに。

 

使い道

・入院中にお茶やお湯をもらうとき水筒だと一日中温かく飲めるらしい。

・産後、赤ちゃんのお世話をしながらキッチンに立たなくても手元で水分が取れる。

・外出用のミルクのお湯入れとして使える。

条件

・軽くてワンタッチで開けて飲めるもの。

 

色は任せる!と伝えて買ってきてくれたのはこちら。

f:id:sticwitu:20161029185351j:image

色が爽やか〜!そして軽い!!190g!

夫のセンスさすがです。私の身体が求めるのは水か白湯ばかりなので、今後のためにもこの水筒は白湯メインでいきたいと思います。

 

箱の中に購入者限定のアンケートに答えると抽選でQUOカード1万円が当たると書いてあったので、答えておきました。

 

32週も無事に過ぎますように。

そうそう、夫は今日ついに会社の人達にミーティングで報告するのだとか。今後、お仕事を頼む人も出てくるからね。

私は、特に影響もないので相談できるごく一部の人にだけ報告済。

周囲には産後、双子の安全が確認できてからにしたいなぁ、と。やはり過去の経験からか、妊娠後は浮かれることなく、このブログも中期以降に始めたし、慎重になってますね。