一人っ子の双子妊娠・育児日記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一人っ子の双子妊娠・育児日記

動物占いコアラ。高齢出産で双子を授かり2016年12月に出産しました。相変わらずお寿司我慢中。

妊婦、キングダムを読む(36w1d)

帝王切開まであと4日。

36w1d、入院14日目です。

腹囲は115cm。出血は4日目。

妊娠線なんてとっくの昔(105cmが限界値)の時に諦めましたが、それでもなおオイルを塗り続けているのは、膨らみ続けて裂けていく皮膚が、夜も眠れぬほどに痛いからです。心音確認やNTSモニターで塗ったジェルを拭かれるたびに皮膚が擦れるし乾くし…。下腹部にいる子の胎動はもちろん、しゃっくりでさえも皮膚が痛いです。

 

今日はNTSのモニターと膣洗浄です。

朝イチ10時にシャワーを予約しました。なんとなく膣洗浄の前に浴びておきたい乙女心。

帝王切開後、シャワーを浴びれるのは順調でも3日後。土日はスタッフの数が少なくて妊婦さんはシャワーを避けるように言われており、前日の処置(剃毛&シャワー)は明日金曜に行われるため、順調でも5日間はシャワーを浴びれません。せめて今日・明日と2日続けて浴びる予定。

 

急遽採血の結果で明日の出産が決まれば、今日が出産前のんびりできる最後の日。

予定通り月曜であれば明日前日処置で、土日が出産前のんびりできる最後の日、となります。

 

胎動を感じられるのもあと少し。これまでは一心同体でしたが、産まれたら一人の人間として意志を持って生きていく姿に、寂しくも頼もしく感じるんでしょうね。いよいよだなー。

 

時間が経つのが早く感じるように、とkindleにキングダム44巻まで入れて持ってきてくれた夫。ストーリーに入り込むと、少しは気が紛れます。

f:id:sticwitu:20161126135130j:image

 

キングダム、実に面白いですよね。

「キングダム」の人気まとめ一覧 - NAVER まとめ

 

私が好きな将軍はベタですがやっぱり王騎将軍。本能型の麃公将軍も好きです。魅力的な将軍ばかりで他を言い出したらキリがないのですけどね。ココココ。

キングダムの武将・将軍まとめ - NAVER まとめ

もう何度もなんども繰り返し読んでいるのですが、今回読むのは久々です。kindleの容量の関係で15巻までは消したそうなので、16巻から読み直したらいきなりあのシーンでした。(こんなところでネタバレになったら申し訳ないので言えず) 

 

残念なのはもう最新の44巻まで読み終わってしまったことです。残虐非道だけど本能型で無茶苦茶強い、元野盗の桓騎(かんき)将軍とそれを支える隊員にスポットが当てられています。

 

出産前に最新巻まで読めたので、ひとまず満足です。