一人っ子の双子妊娠・育児日記

一人っ子の双子妊娠・育児日記

動物占いコアラ。高齢出産で双子を授かり2016年12月に出産しました。色々あってお寿司解禁!

双子の図書館&カフェ&海デビュー

双子ちゃん、生後106日。

 

3連休は天気も良くてお散歩三昧でした。

ちょっと1、2時間歩いただけで、腰の張りがやばいです。

運動不足なアラフォーに双子育児はいっぱいいっぱいです。

 

現時点では抱っこ以外の選択肢がないので、夫と私で一人ずつ抱っこして散歩してきました。

 

土曜日は図書館と公園めぐり。

 

日曜日は庭園と私のお気に入りカフェへ。

 f:id:sticwitu:20170320194008j:image

月曜日は海デビューしてきました。

f:id:sticwitu:20170320194024j:image 

全て自宅周辺なので、荷物は小さな手提げ(貴重品)のみ。

 

図書館は、ツインズサークルが行われる場所(同じ建物)でもあるので、予行練習になりました。双子ちゃんに読んであげたい本がたくさんありました。

 

庭園は、よく結婚式の撮影が行われている有料庭園(100円)です。妊娠前は、時々ここで本を読んだりして過ごしていました。

静かな空間でお庭を見ながらお抹茶などもいただけるのですが、双子が泣くといけないので、散歩のみ。

口をパクパク開ける鯉の姿を見ていたら、双子ちゃんのK2(液体のビタミンK)を飲むときの口を思い出しました。

その後、私の大好きなハワイアンカフェで一休みをして大きな公園を抜けて帰宅。

大きな公園ではたくさんの家族が遊んでいたり、テントを張っていたりと、楽しげに過ごしていました。色々食べれるようになったらここでピクニックしよう。

駅と家の間にあるので、必ず通る公園なのですが、様々なロケでよく使われる公園で、ちょうど今もとあるCMでよくここの公園が映っています。

 

大満足の3連休でした。