一人っ子の双子妊娠・育児日記

一人っ子の双子妊娠・育児日記

動物占いコアラ。高齢出産で双子を授かり2016年12月に出産しました。色々あってお寿司解禁!

おうちカフェ

双子ちゃん、生後217日。7ヶ月と5日。

ベビーベッドの柵につかまって上半身を起こすようになったので、一段下げました。膝を曲げて片膝で身体を支えるそぶりを見せたので、いつ立ち上がるかわからないな…と。

 

もともとカフェ巡りが好きな私は、週末スタバに寄るのが最近の楽しみです。煙草の臭いに超敏感な私達夫婦にとって、タバコの臭いがしないのがスタバを好きな理由です。

 

ダークモカチップフラペチーノを食べると夏が来たな〜、と感じます。「私はコレ〜!」とチョコをかかげる2号ちゃん。

f:id:sticwitu:20170709223357j:image 

 

先日飲んだのはバリスタさんがシェイクしてくれる、ビバレッジクールライム。爽やかな飲み心地でした。

f:id:sticwitu:20170706100928j:image

この時に買った、おうち用スタバセット。

1人でカフェへ行けない私のために。

f:id:sticwitu:20170706101131j:image

ギフトらしいんですけどね。「自宅用で」と。

右上が粉のコーヒー4種類。

右下は牛乳とアイスでシェイクするとミルクの泡もできる甘い系。キャラメル・モカ・抹茶。

左はドリップ型のオリガミです。

 

うちの母、家でも毎日コーヒーを飲んでいますが、1回のスタバでホワイトカフェモカのVentiサイズを2杯も飲みます。母は煙草の臭いを嗅ぐと鼻血が出てしまうアレルギーなので母もカフェならスタバ派です。

 

そんな母が来たとき、この中から好きなものを選んでもらい、アイスのキャラメルマキアート(トッピングなし)を作ってあげました。それをアメリカのスタバ1号店のマグに入れて出したところ、雰囲気も出て大満足。

(すぐ飲んじゃったから写真はありません。)

 

粉とミルクとアイスを去年流行ったような透明の水筒に入れてシャカシャカ振っただけなんですけどね。いい感じに泡ができます。

 

サマーギフトの箱は税込で3780円くらい(うろ覚え)で中は30袋あるので、単価126円ほど。

オンラインにはこのセットはありませんでした。

 

母「コーヒー豆買ったばかりだけど、これ(箱ごと)欲しい。」とたいそう気に入ってくれたので、再びスタバへ。

 

店員さん「もうお店にも入らないんです。これが最後です。」とのことで、残り2箱、飾ってあった分も買い占めてきました。

 

そんな私を見て夫「コアラ、そんなにコーヒー好きなのに、よく妊娠中は一滴も飲まずにいられたね。」と。

 

働いてたときはカフェイン中毒でしたが、妊娠したらピタッと飲みたくなくなったんですよね。一滴も。

 

今は程よくコーヒーを楽しんでいます。