O型母の双子妊娠と育児

O型母の双子妊娠と育児

家族全員O型です。双子妊娠中の記録もあります。

双子8ヶ月。歯が生えてきました!

双子ちゃん、生後257日。8ヶ月と14日。

 

見つけたのは8ヶ月と11日でした。

頻繁に、生えたかな〜と口を開けさせて見てはいたのですが、ある日唐突に。

 

2号ちゃんの下の歯が!軟骨みたいなものが覗いています。触ると硬い。

f:id:sticwitu:20170817081223j:image

1号ちゃんはまだツルツルです。

f:id:sticwitu:20170817081336j:image

 

そういや、二人とも怖いくらい前歯が浮き出ているのですが、こんなもんでしょうか。大人か?ってくらいでかい前歯…まだ覆われている模様。

f:id:sticwitu:20170817081604j:image

 

歯が生えたとなると、そろそろ離乳食。ついに。

でも食べさせる椅子があと少しで届くはずなので、それが届いてからにします。無理はしない。

 

椅子は、こちらの双子パパとしおさんのブログで一目惚れして、飛騨高山で作られているプレディクトチェアという長く使えるものを2脚、6月下旬にオーダーしました。

sainao1114.hatenablog.com

 

オーダーしてから作るので、早くて8月下旬に届くはず。届いたら改めて書きたいと思います。

ベビーハイチェア&キッズチェア プレディクトチェア/日本製http://www.kinositakagu.co.jp/babychair/predictchair.htmwww.kinositakagu.co.jp

 

歯が生えて次のステージに進みつつある双子ちゃんです。