一人っ子の双子妊娠・育児日記

一人っ子の双子妊娠・育児日記

動物占いコアラ。高齢出産で双子を授かり2016年12月に出産しました。好物は生肉と鮨。

スタバのデカフェコーヒーがお家で手軽に楽しめるように

双子ちゃん、生後314日。10ヶ月と10日。

 

1号ちゃんが「おとーとーとー」から「あどーどーどーどー」と言うように。

2号ちゃんは「パーパーパー」

離乳食は口を開けてくれません…( •̩̩̩̩_•̩̩̩̩ )

 

さて、妊娠中や授乳中、スタバのデカフェを飲んだことがある人っていますか?

 

今日のお話はそんな人たちに喜ばれそうなもの。

 

昨日スタバでカモミールラテとVIA(スティックタイプコーヒー)を買ったら、ブラックエプロンのお兄さんが席まで届けてくださり、

「新しく出たデカフェのオリガミとVIAのサンプルもどうぞー」と。

 

f:id:sticwitu:20171015114048j:image

 

豆を挽いたものなら以前からあったのだそうですが、オリガミ(お手軽ドリップ式)とVIAは新しく出来たのだそう。

妊娠中や授乳中の方の味方ですね。

 

スタバで飲むより断然安いスタバのVIA。

 

実家にいた頃は、挽きたての豆を買っていましたが、妊娠中や授乳中は(じゃなくても)、めんどくさいことはしたくないもの。

 

引きこもり育児の私には、コーヒーは貴重なリラックスアイテムです。(妊娠前は年間50試合北から南までプロ野球観戦に行き、10日間家に帰らず選手と同じホテルに泊まって夏遠征する程度には出かけていました。その時も片手にはいつもビールではなくコーヒー。)

 

自宅には牛乳と、スゴイダイズとアーモンド乳(砂糖不使用)を揃えているので、豆乳ラテ、アー乳ラテも作れます。

 

昨日お店でチャレンジした、ホットティーラテのカモミールも美味しかったです。(こないだはほうじ茶ラテに挑戦。新作ではなく普通メニューです。)

カモミールと牛乳って合うんですね。

 

うちの母もコーヒー好きで、毎週月曜に来ると必ず飲むので、買い占めたサマーギフトセットもそろそろ在庫がなくなり、今回購入した家用のVIAはこちら。12本×3箱。これでしばらく心配無用。

 f:id:sticwitu:20171015121216j:image

以前はスターバックスオンラインでVIAを購入していたのですが、あえてスタバに一杯しに寄りがてらお店で買うことにしました。

なぜならビーンズカードが貯まるから。

コーヒーパスポート&ビーンズカード|スターバックス コーヒー ジャパン

250円ごとに1スタンプ押されるのですが、あと5つでVIA12本入りを1箱もらえることに昨日気がつきました。

f:id:sticwitu:20171015122101j:image

豆を挽いたものを買わなくても、オリガミとVIAでも貯まるので(むしろそれしか買ってない)家でスタバを楽しみたい人にはお得です。