一人っ子の双子妊娠・育児日記

人生で最も予想外だった双子妊娠と多胎育児

動物占いコアラ。すぐに喉を痛めるアラフォーです。

いまだに現役の買ってよかった授乳まくら

双子ちゃん、918日目。2歳6ヶ月6日。

妊娠中から大活躍だった授乳まくら。

腰が痛いとき、寝苦しい夜などに抱き枕として使っているのですが、双子ちゃんがまくらで遊び始めたので、輪っかを作ってみたらすぐにハマり、もう一人が「どいて!」と言いだしました(笑)

 

久々にもう一つの出番です。

 

↓2歳半の今日のふたり

f:id:sticwitu:20190611132020j:image

妊娠中は身体を斜めにしていないと重さで潰れるので、こうして過ごすこともしばしばありました。

 

産後すぐは授乳まくらとして活躍。

こうして腰にはめると、腕も腰も負担がかなり軽減されて、もう安定度抜群でした。

↓産後すぐのロロ (さすがに写真は載せられませんが、4ヶ月までは混合だったので、母乳のときにも大活躍でした。)

f:id:sticwitu:20190611133549j:image

私がこの中で横になって仮眠をとることも多かったです。

↓こんな感じに(今日の2歳半の双子)

f:id:sticwitu:20190611133748j:image

 

今日久々に出したら、乗り物みたいに持って歩いたり、引っ張り回して遊んで、疲れたらこの中で寝ているので、改めて買ってよかったなと思ったグッズでした。

 

ソレイアード ラ・プティット・ムーシュ ママ&ベビークッション ロング 4233

 

ソレイアードの授乳まくらと1歳半の時の双子↓

双子とお座り - 人生で最も予想外だった双子妊娠と多胎育児