O型母の双子妊娠と育児

O型母の双子妊娠と育児

家族全員O型です。双子妊娠中の記録もあります。

両親への出産内祝いで思いついたもの

出産の内祝い。

ジャストアイディアですが、さっそく思いつきました。

身内や両親には返さなくていい、という家や、半額は失礼というというのも加味して、何も返さないのもアレだな、とあえて「内祝いとさせてください」と言って渡せるものを探していました。

 

「お金はかけないでください。写真は嬉しいです」という母の言葉をヒントに、金額にこだわらず、「両親だからこそ喜ぶ」特別なものを探していたところ、見つけました。

義両親にも同じものがいいかな、と。

 

写ぷらいず

写プライズ プリントサービス |「写プライズ」しよう。

 

写真は時々LINEグループで送りつつも、これはこれで、世界に一つだけのプレゼント。

お値段はとってもお手頃で、でもオリジナリティ溢れるものなので、喜んでもらえそうな気がします。

 

アルバムもいいけれど、シャコラやシャッフルプリントも素敵。家の壁に飾れるようなものを作り、内祝いらしく、双子の名前で送ろうかな、と思います。

 

これは1号ちゃん?2号ちゃん?えーどっち?なんて言いながら写真を見るのも楽しそうです。

 

写真をたくさん撮りたくなりました。