O型母の双子妊娠と育児

O型母の双子妊娠と育児

家族全員O型です。双子妊娠中の記録もあります。

おむつのポイントを集めてもらったもの

双子ちゃん、生後190日。6ヶ月と8日。

 

最近、ミルクとミルクの間に寝る時間が短くなっています。これも成長の証なんでしょうね。起きている間は、うつ伏せで手を広げたり、プププ〜としたり、メリーを揺らしたり、クーイングしたり、カシャカシャした、コロコロ転がったりと思い思いに遊んでくれています。

 

私の座骨神経痛は、右足がお尻から足首までずっと痛みが走っています。整形内科に通院中で、起き上がるのも困難だった時に比べると、普通に生活できるようになったのですが、ここから先がなかなか良くならず。

 

双子のおむつはすごい勢いで消費します。

少し前に1日3回ウンをする1号ちゃんのお股の上の部分がかぶれてプツプツになっていました。すぐうつ伏せになるので、ちょうどそこにおしっこがたまって皮膚にあたります。かぶれた皮膚にアンモニアは良くなさそう…

というわけでこまめに、といっても1日9-10回×2、交換しています。ウンの時は1枚受け皿として使い、お風呂の時もバスローブに漏らさないよう置くので、1日約20枚、多い時で25枚ほど消費します。 

 

我が家のおむつはパンパース。

産院で使っていたメリーズも良かったですし、特に理由はないけれど、ポイントが貯まるから。

 

気がついたら6000ポイントほど貯まっており、ステータスがゴールドだったので、パンパース半年分プレゼントに応募してみたりしつつ、何と交換しようか吟味しました。 

www.jp.pampers.com

 

吟味の結果、実用的なものにすることに。

我が家はフェリシモを時々利用しています。

大人用の猫柄ガーゼバスタオル、双子用のガーゼバスタオル(いずれも日本製)に、玄関マットとお世話になっています。

 

妊娠してしばらく止めていましたが、玄関マットは車のトランク・家のベビーカー置き場にも敷いて、なくなってしまったので、パンパースのポイントを使って久々に再会することにしました。

 

パンパースのポイントでフェリシモの1000円分のクーポンを発行。毎月使いたいので、1枚ずつ1000円くらいの単位で発行するのがお得そうだと判断しました。

 

フェリシモで玄関マットを購入。特別価格で1750円とお安くなっていましたが、クーポンを使って、さらに750円で購入できました。

www.felissimo.co.jp

 

他の交換品は、私にとっては正直いまいちでした。抽選のおむつ半年分とか当たったら嬉しいですけど。

 

クーポンは還元率がたとえ多少低くても、欲しいものが安く買えるので、我が家にとっては実用的で確実に便利です。おむつを使い続けるかぎり、必要なものを安く買えるというのは大きなメリットですね。