O型母の双子妊娠と育児

O型母の双子妊娠と育児

家族全員O型です。ルルの1分後にロロが生まれました。双子妊娠中の記録もあります。

眉毛の脱色

 みなさんは、髪の色に合わせて眉毛もカラーリングもしくは脱色をしていますか?

 

今日は眉毛のお話。

双子が2歳半になった頃、ようやく自分の眉毛を気にする余裕が生まれました。

f:id:sticwitu:20200820211431j:plain

Ni_photoさんによる写真ACからの写真

私は10年以上前に、台湾に行ったついでにアートメイクをしてきました。

そのため、メイクを落としても無くなることはない、という便利な眉毛なんですが、色は黒というかグレーなんですね。

普段のメイクでは、眉毛はアイブローのパウダー+ペンシルで描いて、パウダーブラシの余分な粉をスクリューブラシで落としてから、アイブローマニキュアで毛をブラウンに染めています。

 

メイクって重ねるとどんどん色が濃くなりますよね。

脱色のメリットはなんといっても、垢抜けた感じになること。さっそく「眉毛 脱色」でググったらJOLENの名前が出てきました。  

白い粉と、白いクリームを1:1で混ぜて、眉毛に乗せて、放置してクリームを取り除いて流すだけ。なんてお手軽なんでしょう。

レビューを見たり、体験談を見て、垢抜けたいアラフォー母は数日悩んで注文しました。

JOLEN JAPAN JOLEN cream bleach ジョレン クリーム ブリーチ アロエ入り マイルドタイプ 10g

さすがAmazon、すぐに届きました。

f:id:sticwitu:20190724124200j:image

 

肌はそんなに強いほうではないので、しっかり周りにベビーワセリンを塗りました。

【保湿クリーム】ベビーワセリン 60g(乾燥肌 パラベンフリー)

週末、夫が夕飯を作ってくれている間にやりました。

 

やってみてわかったPoint

・ワセリンで周りを保護すると荒れにくい

・ラップをすると目にしみない

・放置時間は毛の硬さや太さ次第。気をぬくと金髪になるかもなので5-8分から。様子見て2回やったらいい感じになりました。

 

白いクリームは何回か使うと足りなくなるがニベアとか手持ちのクリームで代用できるそうです。

 

男性も脱色するとあかぬけるのでおすすめです!眉毛はすぐに生え変わるので何度でもチャレンジできますよ。