一人っ子の双子妊娠・育児日記

一人っ子の双子妊娠・育児日記

動物占いコアラ。高齢出産で双子を授かり2016年12月に出産しました。色々あってお寿司解禁!

二度目の産褥入院3日目 ベビーベッド2台購入

双子ちゃん、生後61日目。

いつものことですが、とりとめもなく書いていきます。

iPhoneの写真ってフォルダごとに自動ムービーが見れるんですよね。しかもいい感じのBGMまでついて。「1号ちゃん」「2号ちゃん」「1号&2号ちゃん」と3つにフォルダをわけているのですが、ムービーを見たらなんだか泣けてきました。

早く腰を治してたくさん抱きしめてあげたいです。

 

報告:昨日ここで書いたタクシー会社の営業部から、朝イチでお返事がきて、お詫び・今後の対策・来週の退院日はタバコの臭いがしない車両を手配しました、との内容でした。

さすが営業部。ありがたいです。

二度目の産褥入院2日目 非喫煙者の運転手さんを指名したい - 一人っ子の双子妊娠・育児日記

  

****

坐骨神経痛になってしまったことで、当初買う予定のなかったベビーベッドも買ってきてもらいました。しかも在庫2。退院までに間に合って良かったです。

10倍ポイントをつけつつ、前回の貯まったポイントで7千円引きになったそうです。5万円が43,000円に。

f:id:sticwitu:20170203164020j:image

腰がラク!という文字が眩しいです。本当でしょうか。地べたでやってた時よりは絶対ラクなはずです。レンタルしたかったベビーベッドが高さ70cmだったので、75cmならなお良し。処分はどうにでもなります。

今!!この激痛から解放されることが大事!

坐骨神経痛が悪化して椎間板ヘルニアになるお母さんもいるみたいだし…。

これを2台、今日組み立ててもらいます。私より年上で腰も痛いのに、夫には感謝してもしきれません。

ちなみにつかまり立ちしだしたら台の高さは下げるそうです…。腰、再発しませんように。

 

双子の様子

昨日は会いたくて沐浴を見に行けました。お風呂大好きな双子は泣いててもお湯に浸かるとあくびをしてご機嫌になります。見てて幸せな気持ちになりました。

すぐに会える場所にいますがそれでも正直寂しいです。抱きしめてあげたい。でも見ると抱っこしたくなるし、抱っこすると右脚に激痛が走るし…ジレンマ!

 

坐骨神経痛の調子

寝てても辛かったのが、横になっていれば平気なレベルになりました。でもしばらく座って食事していると太もも裏が痛くなります。そうなるともう、横になってもしばらく痛いです。

今日は薬を飲んでも痛くて、テニスボールを借りて梨状筋をほぐし始めました。産婦人科はだいたい妊婦さんのいきみを逃すためにテニスボールがあるんですよね。分娩時は腰やお尻の穴にあてるらしいです。衛生上、ゴム手袋に入れて使っています。

 

副師長さんが色々話をしてくれてすっきりしました。「双子はお母さんが身体壊して大変だけど、出産も子育ても一気にわーっ!と済むから良かったって思うしかないわよね」と。

ほんと、その通りです。私にはこれを2回も3回も繰り返すなんて到底ムリです。世のお母さん凄すぎです。

  

双子はある意味、超レアキャラを引いたようなものなので周りが大変だよねって前提で接してくれる分、恵まれているな、と思っています。一人は泣かせてても仕方ないって開き直れますし。(たまに2人とも泣かせてるけど)

ァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`'`,、

 

今日のおやつ

紫芋とさつまいものタルト。前も食べたけど美味しかったです。ティータイムは自宅でも続けていて、冷蔵庫には甘いものが賞味期限順に並んでいます。食べる時間はめちゃくちゃだけど。

心の栄養、だいじです。 

f:id:sticwitu:20170203165036j:image

昨晩、夫は家族を代表して恵方巻きを食べてくれたようです。しかもハーフサイズではなく洗剤のボトルくらいあるフルサイズを一人で。