一人っ子の双子妊娠・育児日記

一人っ子の双子妊娠・育児日記

動物占いコアラ。高齢出産で双子を授かり2016年12月に出産しました。色々あってお寿司解禁!

双子とダブルハンガーラック

双子ちゃん、生後141日。

137日に初めて2号ちゃんができたことがあります。それは縦抱きだっこされた状態で右肩を回して上に登ろうとする素振りです。イメージは私のことを右手で叩くような感じ。

食いしん坊1号ちゃんは、少し前から両足を持ち上げて一気に降ろしバタン!とまるで柔道の受け身の練習をしてるような音を立てています。かなりご機嫌です。

せっかくなので足を掴ませてみました。※自力ではまだできませんが、掴ませるとこの姿勢で3秒ほどキープできます。足伸びたねぇ。なお2号ちゃんはまだ届かず。

f:id:sticwitu:20170422092805j:image

 

そろそろジャケットやワンピースなど、たたむよりハンガーにかけたいお洋服が増えてきました。

バスポンチョもここにかけることにしました。

 

そこで先日購入して、ヘルパーさんに組み立ててもらったのがこちら。

 

パイプハンガー ハンガーラック ダブル 耐荷重130kg シルバー CW4100-T1
 

 

双子用にダブルハンガーラックにしました。

子ども向けの可愛いハンガーラックにも惹かれましたが、子どもが2人いるヘルパーさん曰く、「中学生になると、制服とか掛けられるから、大人用を買ったほうが長く使えると思いますよ」とのこと。たしかに。

 

これを和室に導入。もう畳を完全無視した状態になっております。

 

ヘルパーさんに組み立ててもらえるのは本当にありがたいです。夫の負担も減るし。

先日届いたジャケットとパンツとサロペットがこちら。6.2kgと決して大きくはない4ヶ月ですが、ボディースーツは6ヶ月〜のがぴったり。ちょっと羽織れるコットンのジャケットは思い切って大きめを買いました。季節問わず長く着れそうです。

f:id:sticwitu:20170422091052j:image

ラックはこんな感じです。まだワンピースなどは未開封なので、かかっていません。

f:id:sticwitu:20170422091139j:image

やりたいことが増えてきて、ヘルパーさん大活躍です。