一人っ子の双子妊娠・育児日記

人生で最も予想外だった双子妊娠と多胎育児

動物占いコアラ。すぐに喉を痛めるアラフォーです。

ボディ&ヘアオイル

双子ちゃん、生後296日目。9ヶ月と22日。

 

先日、2ヶ月ぶりに美容室へ行ってきました。 学生以来にしたショートヘアがものすごく楽で、伸びてきたので整えに。

「頭を小さくしてください」とお願いしました。全体的に浮きやすい髪の毛なのですが、出来は満足。清潔感と前髪の短さがポイント。

 

夫の感想「似合ってる。デザイン性のあるショートだね。」

 

洗い流さないトリートメントは、お気に入りがあったのですが、最近近くの薬局で見かけなくなり、いろいろ試すも気に入らず。美容室の方が使っていたものが良かったので、これを買うことにしました。「Moii」 

f:id:sticwitu:20170927132611j:image

イランイランの香りの後にさりげないラベンダーが香ります。ひつこくない、軽い匂いが気に入りました。どちらも好きな匂いです。

 

ボディオイルにもなるので、手についたままなじませれば良いのもいいところ。赤ちゃんが舐めても大丈夫とのこと。1回3プッシュしても3ヶ月もつそうです。

いいものを見つけました。

 

双子の様子

2号ちゃんは立って柵につかまっていたら、1号ちゃんがよっかかるように座りました。

「ヒィ〜〜〜〜」と泣いて私に助けを求める声。いつもなら駆け寄るのですが今日は応援してみました。

 

「2号ちゃんがんばれ!ほら!押し返して!がんばれ!」

 

身体が斜めになりかけて泣きそうな顔だった2号ちゃんは、ぐっと柵を掴んで1号ちゃんを押し返したのです。そして、笑顔。

 

めちゃくちゃ褒めました。1号ちゃんも自分が褒められたかのように声を出して笑っていました。

 

もう、言ってることがわかるのかなぁ。

 

今日の離乳食は、3日目のミルク粥でした。

とりあえず6日間10倍粥を続けたら、次はお野菜を足していきます。飛ばしたい気持ちもやまやまですが、アレルギーチェックはひとつずつクリアしないとね。