一人っ子の双子妊娠・育児日記

一人っ子の双子妊娠・育児日記

動物占いコアラ。高齢出産で双子を授かり2016年12月に出産しました。好物は生肉と鮨。

0歳双子を連れてホテルでお風呂巡り(自分達のごほうび)

双子ちゃん、生後343日。11ヶ月と8日。

 

昨日は待ちに待ったホテルでのお風呂巡りでした。

数年かけて貯まったHotels.comの無料宿泊を使ってきました。 といってもサービス料1500円ほどと駐車場代は実費でした。

sticwitu.hatenablog.com

双子を連れてホテルの宿泊はまだ私たちにはハードルが高く、1泊予約して実際は日帰り温泉として利用しました。

可能な限り広い部屋を予約

無料宿泊の範囲(過去10回利用の平均価格)ですので、あくまでも「可能な限り」です。今回はアパホテル TOKYO BAYを利用し、32㎡のデラックスツインにしました。もちろん禁煙ルーム。海側です。

f:id:sticwitu:20171113134030j:image

ウォークインクローゼット付で荷物もおけて便利でした。

f:id:sticwitu:20171113134103j:image 

 

まず部屋に入ってしたこと

ベッドをくっつけて、ベビーサークルを広げました。外国人は靴を履いて部屋を歩くのと、スペースの問題でさすがに地面には広げられず。

ベッドの上は普段以上にふかふかで、窒息しないかを気をつけて見ていましたが、ちゃんと顔を横にして寝ていたので大丈夫でした。

 

偶然かもしれませんが、2号ちゃんが1号ちゃんにトントンしてるところ。寝かしつけかな?

f:id:sticwitu:20171113135137j:image

 

アフタヌーンティー(トラブル発生)

当初は、ホテルオータニのアフタヌーンティーに行きたかったのですが、双子がおとなしくしてくれる気がせず。だったら落ち着けるホテルの部屋で食べようという案で大浴場のあるアパホテルへ。

行きにスタバに寄って、ドリンクとフードを好きなだけゲットしてきました。ついでにビーンズカードが貯まったので、デカフェのVIAも無料ゲット。

 

頼んだもの

ドリンク:コーヒー(クリスマスブレンド)、スタバラテ

フード:ナッツ&スモアスコーン、キッシュ、ミルクティプリン、石窯フィローネ

フード メニュー|スターバックス コーヒー ジャパン

甘い&しょっぱいを繰り返すと無限に食べれます。

 

テーブルに広げたところでトラブル発生。

 

ミルクティプリンが入ってない!

スタバに電話したら、なんとホテルに届けてくれました。完全にあちらのミスではあるのですが、届けてくれるなんてありがたいです。さすがスタバ。お店からホテルまでは車で5分ほどの距離でした。

f:id:sticwitu:20171113133828j:image 

カップがクリスマス仕様。

石窯フィローネはパンがもちもちしていて特に美味しかったです。お皿などがなかったので、盛り付けはできませんでしたが、大満足のひと時を過ごせました。

交代でお風呂巡り

お腹も満たされたところでお風呂へ。イースト・ウェスト・セントラルと3つ建物にそれぞれ大浴場で露店風呂付き、うち1つは女性専用風呂でした。

夫「先にいっておいで」の言葉に甘えてお先に。さすがに写真はありませんが、新しくできた女性専用風呂は白を基調としたデザインでとても広くてオシャレで綺麗。ミストサウナも気持ちよくて癒されました。

そして実は私、今髪型がベリーショートなのですが、乾く速さがメンズと変わらないので、本当に楽でした!!

 

夕飯も食べてしまおう

農園と契約したお料理を提供してくれるカフェができていました。前回はなかったので、もうここで夕飯食べちゃおうと。帰宅したら寝るだけのほうが楽ですからね。

ポルチーニとかずさ鶏のオムライス、AUSビーフステーキを食べました。

f:id:sticwitu:20171113133911j:image

双子もミルクの後でちょっとぐずった後、寝てくれました。

 

双子の様子

1号ちゃんは2回ともミルクを飲み干して、いつも以上に爆睡。ホテルのベッドが気に入ったようです。

2号ちゃんは少してこずりました。2回目のミルクも大量に残しました。が、少しして飲み直し。途中でミルクを温めなおすのにお部屋のポットが活躍しました。蓋を開けて哺乳瓶を湯煎できました。

 

私がお風呂を巡っている間、2号ちゃんは夫の膝の上で寝ていました。

夫がお風呂に入っている間は、二人とも覚醒してしまい、私に乗っかってキャーキャー笑ってご機嫌でした。

 

14:30にチェックインして22:00にチェックアウト

駐車場代は1泊1000円かかりました(^-^;

 

自宅で双子をお風呂に入れて、いつも通りの時間にラストミルクを飲ませて就寝。

 

親のためのご褒美でしたが、家にいるときよりも、スキンシップが多かった気がするので、双子にとってもご褒美になったのかな、と思います。

 

1日で何回お風呂に入ったんだろ。ぐっすり熟睡できました。

おまけ:気になったコテージ

お風呂巡りの途中で見かけたプール。

f:id:sticwitu:20171113134537j:image

その前に宿泊できるコテージが見えました。

冬は寒そうだけど、夏はいいなーと思いました。子どもも喜びそう。

f:id:sticwitu:20171113134717j:image