一人っ子の双子妊娠・育児日記

一人っ子の双子妊娠・育児日記

動物占いコアラ。高齢出産で双子を授かり2016年12月に出産しました。好物は生肉と鮨。

双子、1才と2ヶ月のお祝い

双子ちゃん、1才2ヶ月2日。

毎月5日は双子ちゃんのバースデー祝いに夫がケーキを買ってきます。

 

今回は、東京駅の大丸に入っている KEITH MANHATTAN(キース マンハッタン)

ケーキ屋さんをまわるのが、夫の楽しみになりつつあるそうです。

f:id:sticwitu:20180207153438j:image

 

今回は成長がわかる写真。

1号ちゃんは自力でこのソファによじのぼるようになりました。落ちないといいけど…

2号ちゃんはベッドの上にあるオムツ袋に手を伸ばし、ゲットしたハガキを読んでいるところ(逆さま)

 

どうぞ旋風が吹き荒れていて、なんでもどうぞしてくれます。

1号ちゃんが、自ら飲み終わった哺乳瓶を差し出してくれることは前回触れましたが、二人並んでリビングで飲むときは(1日2回長座布団の上で飲む)、二人分の転がっている哺乳瓶を集めて渡してくれるんです。すごくないですか?(笑。

 

2号ちゃんは、「その哺乳瓶とってお母さんにちょうだい」と指差すと、手を伸ばして哺乳瓶を掴んで渡してくれます。

 

他にも、洗濯物をハンガーからはずすと次々と渡してくれます。

 

3回食も始まりました。

でもミルクは5回飲みます。ちょっと負担だけど…

 

最初は小さな細胞1つだったのに生命ってすごいなぁ…

1ヶ月ごとの成長がめざましくて、毎日が楽しみです。