O型母の双子妊娠と育児

O型母の双子妊娠と育児

家族全員O型です。双子妊娠中の記録もあります。

入院すると色々考える

同室にはストーマといって人工肛門の人がふたりいました。

乳がんで両方全摘だったり

卵巣をとったり

上の3つが全部同じ人だったり

胆のうをとったり

大腸がんだったり

石をとった術後に体調が急変して運ばれた人もいた

当たり前だけど病人だらけで術後の痛みがあって

でもみんな良くなるために手術したからか

明るかったです。

 

それぞれ抱えているものがあり

当然、家族や生活があります。

 

本当に単純で当たり前なのだけど

私も夫も、もちろん子どもたちも

健康でいたいなと思いました。

 

乳がん卵巣がんを両方全摘出した人は

摘出した病院の栄養士さんから学んでいて

カフェラテ飲む時は牛乳もいいけど

ソイラテもね。たとえどんなにいいサプリでも

必要量以上を接種するとどう影響があるかは

わからないので食事で栄養を、と言われていて

退院後、毎日1杯目は無調整豆乳でソイラテを作って飲んでいます。

f:id:sticwitu:20230628100420j:image