一人っ子の双子妊娠・育児日記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一人っ子の双子妊娠・育児日記

動物占いコアラ。高齢出産で双子を授かり2016年12月に出産しました。相変わらずお寿司我慢中。

整形内科の日(坐骨神経痛)

双子ちゃん、生後86日目。

今日は整形内科で治療の日でした。ついに自分で足の爪を切れるまでに回復。但し、薬が効いている間だけですが。

 

ついでに買い物をしました。

古くなったビューラーをゴムだけでなく買い換えたくなりました。資生堂のものを使っています。目の横幅サイズが合うんです。

マキアージュのものが1個しかなかったので選択肢もなく買ったら、コットンとマスクケースとファンデーションがついてきて、店の入り口まで見送って頂きました。ビューラー1個のためになんか恐縮。

エッジフリーで目尻のまつ毛の根元までカールするそうです。

f:id:sticwitu:20170301201925j:image

目のサイズが合うかどうか試せるよう、開梱された実物が置いてあったのですが、誰かの目の病気がうつりそうな気がして怖くて試せませんでした。

というか、最近はアイラッシュカーラーっていうんですね。知らなかった。

そもそもビューラーは和製英語ですしね。

 

買い物の後、整形内科へ。

ちょうどひと月前は口を開けば「痛い」の連呼で、限界を感じて入院をしました。

整形内科では、良くなったと感じるときが一番危ないから気をつけるように言われました。

浴槽に浸かって上がるとき、思わずお尻の梨状筋あたりが手で押さえるほど痛くなります。たいていはお風呂で温めると楽になる人が多いのだそうです。しかし、時々私のような人もいるのだとか。

炎症が続いていることや、お湯から上がるときに重力を感じるせいだと思うけれど、炎症が強いのだと思うと言われました。そのため、お風呂に浸かる時間を短くするように言われました。

 

目指せ痛み止め不要。