O型母の双子妊娠と育児

O型母の双子妊娠と育児

家族全員O型です。双子妊娠中の記録もあります。

双子ちゃんと甘え泣き

双子ちゃん、生後44日目。

 

昨日はあえてずらしているにもかかわらず、授乳時間に同時泣きの多い日でした。

授乳のあとは甘え泣き。

 

昼間、1号ちゃんが眠る横で、2号ちゃん甘え泣き。抱っこしないと吐くまで泣きます。泣かなくても吐きますが。

同時泣きの時はもう片方の相手を20分くらいしている間に2号ちゃんは布団から首だけ落ちたりするので、布団の下の方に寝かせてます。危ないし脚の力強い…

 

夕方から交代して2号ちゃんがぐっすり眠る横で、1号ちゃんがぐずり始め、やはり布団の上の方まで蹴りながら移動していたので捕獲。

君たちは上昇志向強め女子ですか。

 

物理的に危ないので、彼女達を食い止めるいい方法があったら教えてください。

 

1号ちゃんは抱っこしても泣き止まず、お腹空いてるわけでもおむつでもなく、本人もどうしてほしいかわからないのかな、と思ったけれどおっぱいを出してみたら食いつきました。40分近く離さず、そのまま寝てしまいました。

 

腕の中で眠る1号ちゃん可愛すぎ。

あまりに可愛すぎて私がトイレに行きたくなるまで2時間近く抱っこしていました。

 

たまにあるんですよね。

いつもはできれば、次にやるべきことをやらねば!もしくは寝たい!と思うのですが、このままずっと可愛い寝顔を見ていたくて、離したくないときが。

哺乳瓶を洗わなくてよいときは特に。

 

いつもできないからこそ、してあげたいと思う気持ちと、気づいたら早く大きくなっちゃうから、今のうちにしておきたい気持ち。

 

抱っこしていてとても幸せな気持ちになります。