O型母の双子妊娠と育児

O型母の双子妊娠と育児

家族全員O型です。双子妊娠中の記録もあります。

双子とスイーツな歯固め

双子ちゃん、生後205日。6ヶ月と23日。

 

全然関係ない話ですが、出産したら良い意味で体質が変わったという話を時々聞きます。

私の知人は子宮筋腫が小さくなりました。私は…あちこち痛くなったなぁ…なんて思っていましたが良いこともみつけました。

産後ダイエットをしたわけでもなく(そんな余裕ない)、母乳育児でもないのに妊娠前の体重より-9キロです。

とはいえ、スタイルが良くなったわけでもなく。双子がどんどん重くなるので、筋力をつけるなり自分の体重を落とさないと、膝や腰が壊れそうな気がします。

 

さて、双子ちゃんの話。

まだ歯は生えていない(はず)ですが、買ってから三ヶ月くらい寝かせておいた歯固めに、やっと興味を持ち始めました。うちの子たちはおもちゃはあげてすぐに気にいることは少なく、身の回りに置いて慣れるのに時間がかかるようです。

 

f:id:sticwitu:20170627172218j:image

チョコレートとソフトクリームです。

最初にお鍋で煮沸して、ミルトンで消毒しました。溶けませんでした(当たり前)。

 

布が付いていましたが、すぐにベッドから落とすのと、さっと洗えるように外してしまいました。

 

チョコレートかじってるー

f:id:sticwitu:20170627172351j:image

ソフトクリームペロペロ

f:id:sticwitu:20170628084630j:image

もちろんゼロカロリーです。

 

(それにしても髪が伸びない…夏だからいいけど)

 

今日はそんな2号ちゃんに抱っこの際、キスマークをつけられました。💋

f:id:sticwitu:20170627174200j:image

身体をわざわざ斜めにしてここを吸いにきます。

 

子どもの頃、自分の腕をちゅぱちゅぱ吸ったなぁ、と思い出しました。母の腕を吸った記憶はないけど。

キスマーク、悪い気はしません(⸝⸝⸝•௰•⸝⸝⸝ )

 

双子の歯固め、元の姿はこちらです。

 

コンビ チョコはがため

コンビ チョコはがため

 

 

 

コンビ ソフトクリームはがため

コンビ ソフトクリームはがため