O型母の双子妊娠と育児

O型母の双子妊娠と育児

家族全員O型です。ルルの1分後にロロが生まれました。双子妊娠中の記録もあります。

ついに着る毛布の出番がやってきた!

双子ちゃん、生後350日。11ヶ月と15日。

 

急に寒くなりましたね。

 「痛い」と「寒い」は人の元気を奪います。私の嫌いなことトップ2です。

冬は日照時間も短くなりますし、太陽にあたると身体の中で作られるセロトニンも冬は日が短くて作られにくいので、気分が落ち込みやすい季節です。

 

といいつつ、私も育児で引きこもりなので、外に出れないならせめて「ぬくぬく」を手に入れよう。

というわけで2日前、GROONYの着る毛布をついに開封しました!

今年こそ売り切れる前に着る毛布を買わねば。 - O型母の双子妊娠と育児

 

去年は、人生で最も着る毛布が欲しかった年でした。冬出産の妊婦さんはぜひ。24時間体制ですから。

いいと思ったものは売り切れで、微妙なものしか残っておらず。今年こそは売り切れる前に!と買った着る毛布。

上の2つが双子のスリーパー。下の箱が私です。

f:id:sticwitu:20171119092940j:image

早く買いすぎて、廊下に鎮座していましたが、夜の気温がついに1桁になったので開封しました。

ピンクかわいいです。子どものスリーパーはもともとブラウンのみ。お揃いにできなくて残念。

f:id:sticwitu:20171119093208j:image

静電防止処理がされてるとか私向きです。

いつもパチパチしまくっているので…

f:id:sticwitu:20171119093247j:image

 

購入したサイズ:大人用

着丈は3タイプあります。

ショート  着丈125cm

ミドル   着丈150cm

レギュラー 着丈170cm

 

私の身長は158cmなので、150cmのミドルを購入しました。160cmはないんですよね。

冷たい空気は下にたまります。特にキッチンにいると、足首の冷えがつらいんです。

 

着丈150cmで足首が隠れるか不安でしたが、ピッタリでした!!!ちょっと擦ります。

f:id:sticwitu:20171120064345j:image

腰紐でしばった状態です。

嬉しいのはポケットがついてること。

エストで折り込んで短くすることもできます。

 

触り心地が気持ちいいのか、これを着ていると双子がすりすりしてきます。

 

 

 

購入したサイズ:双子用

SとMの2タイプあります。

Sサイズ   着丈53cm

Mサイズ  着丈58cm

 

公式サイトではSサイズはおすわり期の男の子が、Mサイズは立ち上がっているお姉さんが着ていました。

2wayで、ロンパースにもドレスにもなるので、成長に合わせて着れます。肌着類につくホルムアルデヒドも、標準基準が20のところ、GROONYは5以下。ちょっとお高いのも納得のお値段です。

 

双子にはMサイズを買いました。大きいかな?と思いましたが、ピッタリでした!!来年も着れるはず。

f:id:sticwitu:20171119230615j:image

ボタンはスナップ。つけるのは簡単ですが、はずすのは大人でも少し力が必要です。子どもに外すのは難しそうなので、勝手に脱ぐ心配はありません。新生児の時に買ったスリーパーのスナップとは全然違います。

 

私は寝る時は着ていません。羽毛布団なので。

活動時間に寒いなと思ったら羽織っています。

このままかけてソファで寝てもいいかも。

 

あたたかいと幸せな気持ちになりますね。

旧モデルだと、こんなのもありますよ。꒰⑅ˊ͈ ˙̫ ˋ͈⑅꒱