O型母の双子妊娠と育児

O型母の双子妊娠と育児

家族全員O型です。ルルの1分後にロロが生まれました。双子妊娠中の記録もあります。

撃沈!双子が力を合わせてコンセントフルカバーを1分で破壊。

双子ちゃん、生後351日目。11ヶ月と16日。

 

どうして「そこだめ〜!」ってところに行くんでしょうね、子どもって。まだ1歳にもなってないのに、成長が目覚ましいです。

ベビーサークルを2人で力を合わせて動かそうとしますし、誰も乗っていないハイローチェアを揺らして遊んでいます。

 

そして最近、双子は動いている加湿器や電気ポットのコンセントを引っこ抜きます。

基本何を出しても気にしないことにしていますが、双子が怪我をしそうなものはさすがに取り上げます。

 

それまで、貼ってはがせる半透明テープを貼っていたのですが、専用のものを買おうと、アカチャンホンポでこれを買いました。

 

早速取り付けることに。

ふむふむ、まずはブレーカーを落とすのね・・・ 我が家はエリアごとにブレーカーが分かれているので、リビングと和室のブレーカーを落としました。

しかしすぐに問題にぶち当たりました。

f:id:sticwitu:20171121191159j:image

ネジが見えているコンセントと、見えていないコンセントでは取り付け方が違います。

我が家はネジが見えていないコンセントだったので、カバーとさらに内側のプレートを外して付属のネジとプレートを取り付けるようになっていました。↓カバーと内側のプレートを外した状態。

f:id:sticwitu:20171121191209j:image

あれ・・・付属のネジ、長さが全然足りない。。

無理じゃん。もう一度説明書を読むと、ネジが見えているコンセントの場合のほうに、付属のネジを使用された場合、ネジの長さが短いため、プレート奥のネジ穴にしっかりとはまりません。付属ネジの使用はしないでください。

とあります。まさにこれ。うん、ぜんぜん届かない。短いよネジ。しっかりどころか全くはまらないよ。

ネジが見えていないコンセントのほうに、このタイプには粘着テープでの取り付けをしないでください。とありましたが、もうこれ仕方ないよね?やってみるしかない。

(私の日本語、伝わってます?)

 

つまり、ダメとかかれていることをやりました。

というか、書いてある通りにするにはネジが短すぎて無理なので、それしかなくない?

というダメ元作戦ですね。

 

結構強力な両面テープでした。

できた!

f:id:sticwitu:20171121191220j:image

下から、加湿器のコンセントを出してみます。

お〜いい感じ!!

f:id:sticwitu:20171121191302j:image

作業すること5分、後ろのベビーベッドから見ている双子が私の頭に手を伸ばして、髪の毛ひっぱったり、洋服をひっぱってきて首がグエってなったりしました。

手を掴んで「誰だこの手は〜!!」って怒りましたけどね。( ✧Д✧) カッ!

 

・・・・1分後

 

ぎゃ〜〜〜〜〜〜

やめて〜〜〜〜〜 (((;꒪ꈊ꒪;)))

すごい力でカバーごともぎ取られました。むしろ握って、もぎ取りやすくなっただけやん!っていう。こうなるから、ネジが見えていないコンセントの場合は粘着テープでの取り付けをしないでください、と書いてあるんですね!

ブレーカー落としといてよかったよ!!

f:id:sticwitu:20171121191337j:image

見事に撃沈。もう一個買ってあるから、返品したいな・・・我が家が変わっていて説明書にあてはまらない家だったのかはわかりませんが、同じような状況の時は無理しないでくださいね。

 

しかも結構強力な両面テープだったので、なかなか外れず。プラスチックだから、折れちゃったらどうしよう!と焦りました。カッターで切り外しながらなんとか無事取れました。

 

そして元に戻しました。

f:id:sticwitu:20171121191414j:image

 

剥がされてもまた貼ればいいし、これが一番楽な気がするよ、うん・・・

セキスイ 貼ってはがせる半透明テープ 50mm×25M

セキスイ 貼ってはがせる半透明テープ 50mm×25M