O型母の双子妊娠と育児

O型母の双子妊娠と育児

家族全員O型です。双子妊娠中の記録もあります。

ベトナムのお茶

双子ちゃん、6歳4ヶ月。

明日はチャレンジタッチのダウンロードの日です。

それはさておき。

 

自称カフェイン中毒でコーヒー飲まないと生きていけないのですが、喉が痛いのでコーヒーよりお茶が飲みたい気分に。夫のお土産からハーブティーっぽいものを開封してみました。

f:id:sticwitu:20230424094022j:image

下にカモミール カスカラって書いてあるのかな。

カスカラとはコーヒーの実の皮と果肉を乾燥させたフルーツティーだそう。やった!実質コーヒー!(味は全然違うけど)

 

開けてみました。

f:id:sticwitu:20230424094350j:image

ティーパックなのかな?と思っていたら、ドライフラワーとかカスカラの実っぽいものがふりかけみたいにダイレクトに入っていました。

 

お湯を入れたらピンクから濃いめの赤茶に。

f:id:sticwitu:20230424094504j:image

酸味があって美味しい。最初の一杯は酸味が強めに。二杯目以降はフルーツっぽさのほのかな甘味が広がります。好き。よく見ると菊みたいな花もあるし、喉にもいいといいな。

 

Amazonで売ってないかなーと調べたら

カモミールティーとカスカラティーは別々にありましたね。

これがカスカラ。

え、このカスカラシロップ美味しそう。牛乳で割りたいかも。

f:id:sticwitu:20230424095555p:image

夫がベトナムハーブティーを買ってきたら、個人的にカスカラシロップに辿り着きました。気になるー