O型母の双子妊娠と育児

O型母の双子妊娠と育児

家族全員O型です。双子妊娠中の記録もあります。

からまる子どもの髪にはアウトバスケア

6歳と8か月の双子ちゃん。かなりのロングヘアで腰まで髪があります。

子どもの髪は細いので、絡まる絡まる!

もともと、タングルティザーミニを使っていたのが、濡れ髪ブラッシングができるザ・ウェットディタングラー(長髪の夫が短髪になったので)に変えて、これ自体はすごく良いのですが、それでも毛が細すぎる・・・

tangleteezer.jp

 

これが、あるアイテムで劇的に解決しました。

お風呂上りは、いち髪の「洗い流さないトリートメント」を使っていたのですが、なくなったタイミングでオイルよりちょっとお安いミルクタイプの「和草エッセンス」に変えてみました。

コレです。

f:id:sticwitu:20230814141421j:image

2プッシュを髪全体になじませて、2,3分置きます。5分ほど置けるならなおよし!

そしてこのブラシでブラッシングします。

タングルティーザー ザ・ウェットディタングラー ドリームブラック [国内正規品]

すると、実力発揮。濡れ髪がめちゃくちゃトゥルトゥルにとかせるんです。

必ずというわけではなく、たまにあれ?今日はすごいひっかかるな・・・というときもありますが、それでもなかったときよりすごくいいので速攻で2本買い足したら、夫が3本目も買ってきました。どんだけ。

美容師さんにも「物理的に細いから仕方ないですね」と言われつつも「アウトバスでケアするとよいかも」とのことでこれは本当に当たりでした。

 

いち髪の和草エッセンス、めちゃおすすめです。

いち髪 潤濃和草エッセンス 100mL