O型母の双子妊娠と育児

O型母の双子妊娠と育児

家族全員O型です。双子妊娠中の記録もあります。

PCを買い換えたらサックサク

Mac book Airを10年ほど使っていた我が家。

さらに昔のVAIO(まだSonyだった頃の)は化石。

まだMac book Airのほうが100倍若かったのですが、それでも限界になり、今年役員をやっている小学校の保護者会の資料作成が全然出来上がらない!ということで、夫が買い換えてくれました。

 

我が家は動画編集予定もないし、ブログとGoogle Docsを使うくらいなので

SurfaceのLaptop4にしました。色はサンドストーン。くすみ系ピンク的な。

f:id:sticwitu:20230913084455j:image

私の顔を見ただけで一瞬でログインしてくれるし、

めちゃくちゃサックサク動きます。

頭で考えて手で操作してすぐに反応が返ってくるという素晴らしき環境。

先日までは、ちょっとコーヒーでも淹れてくるか・・くらいの間があったので、もうはかどりまくりです。

 

サクサク動くという意味でのPCの寿命は5,6年ってところですかね。

なので、その時のライフスタイルに合わせた機種が最適だと思っています。

10年ほどWindowsを使っていなかったので、クリックで手間取ったり、ショートカットキーを忘れていたりしますが。

あとウイルスバスターMacなら不要でしたが、Windowsは必要ですよね。あれ正直Winユーザーの時から重いし何より不信感があって。

お店の人に聞くと、今は標準装備のWindows Defenderで十分とのこと。自社で出しているソフトが使えないとなると企業としても恥なのでセキュリティレベルは安心して大丈夫と言われました。

 

速さは快適ですね。

 

 

マイクロソフト Surface Laptop 4 13.5インチ/ Office H&B 2019 搭載/Core i5 / 8GB / 512GB / サンドストーン 5BT-00064