O型母の双子妊娠と育児

O型母の双子妊娠と育児

家族全員O型です。双子妊娠中の記録もあります。

子どもとプリキュアの映画を見るための準備

今年もプリキュアの映画に行ってきました。(ネタばれなし)

『映画プリキュアオールスターズF』です。

 

お金はそれほどかけず、でもできる限り喜んでほしい!ということで

どんな用意をしていけば子どもが喜ぶかな?と考えて準備をしました。

プリキュアオタクとは程遠いですが、初めて行くときどんな格好でいけば子どものテンションあがるかな?と悩んだので、おなじような方にちょっとでも参考になれば幸いです!

 

まずは、チケットを買ったよ!

公式サイトから行きたい劇場を探します。どこで買うとこんな特典がついているよ!など様々な情報が載っているので、お気に召す方法で購入するのが良いと思います。

 

我が家はプリキュアと言えばここ、と決めている劇場があります。

ざっとこの辺の日程で行こうかね、と決めて夫が車でぱぱーっと、日時を確定せずに買える可愛いムビチケカードを購入して特典ももらってきてくれました。

f:id:sticwitu:20230928134448j:image

特典で上の「つなげて・はねキーホルダー」はチケット1枚につき1個(はねの半分)がもらえるので、お子さん1人なら大人と2名分ではねが完成するようになっています。

下は鑑賞記念にもなるカード型チケットです。裏に番号が記載されており、予定が決まったら2日前の0時から好きな日時でオンラインで席を取ることができるタイプです。

 

次に日時を決めて席を予約

ムビチケはキネパスというアプリを使いました。2日前の0時から予約ができるのでアラームを付けて待機して購入。全然誰とも競うことなく買えました。

f:id:sticwitu:20230928135420j:image

すでにムビチケでカード購入時に現地支払いしているので、お席を取るだけです。


f:id:sticwitu:20230928135417j:image

スクリーンは、行ってみてわかったのですが、めちゃくちゃ大きい!!!

先日推し活動で行ったBE:FIRSTの映画 BE : THE ONE のスクリーンの倍くらい。

どれくらい大きいかというと、一目で画面を見きれないくらい。

映画の最中にキャラが出てくると左下に「キュアプレシャス 和実ゆい」と出て、右下に「デリシャスパーティープリキュア」のように紹介文字が出るのですが、左を見て、ああこの子はキュア〇〇なのね、と顔を右に向けたらもうなんのプリキュアだったのか消えて、見えなかった!!!となること続出でした。(子は全く気にしてない)

おすすめの場所あたりが全体を見れてよいのかな、と思います。

 

ただ、双子は始まる前や最後にちょっとある段差の舞台挨拶の台のようなところにも上って写真を撮ったりしていたので、「次もここがいい」とのことでした。

 

持ち物はどうする?

プリキュアグッズがあるなら、身に着けてもいいかもしれませんね。

我が家はおしゃべりコメコメとパムパム。おしゃべり部分を引っこ抜いて、その中にプリキュアのハンカチを詰めてました。斬新。あとはプリキュアの好きなキーホルダーをつけてましたね。

首から下げられるように、100均で買ったカラーゴムで結んであげました。

 

何を着ていこう?

f:id:sticwitu:20230928135824j:image

多いのは、プリキュアドレスですかね。でもうち持ってないんですよ。

だって一年ごとに新しいプリキュアに変わるから。

必殺、ディズニー兼ハロウィン兼プリキュア兼のプリンセスドレスです。オーロラ姫とラプンツェルだったかな。

頭には、コメコメのカチューシャを。

 

髪型はどうする?

f:id:sticwitu:20230928135902j:image

左のイメージは保育士のお姉さんキュアバタフライです。

右はキュアプリズム。(なんとなくなので、ほぼ後付けです)

頭の形が違うせいか、同じ髪型にできるときとできないときがあるんですよね・・・

 

メイクはする?しない?

f:id:sticwitu:20230928140109j:image

新体操の発表会がメイクありだった影響で、プリティホリックでしたっけ、その頃見ていたデリシャスパーティープリキュアのメイク道具を買いました。でも欲しがったのにリップは嫌がってつけてくれないんですよね。

パウダーは全然関係ないものですが、つけたまま眠れるすっぴんパウダー的なもの。

こんな↓

クラブ すっぴんパウダーC パステルローズの香り26g

 

こんな感じです。

当日は入場者特典のライト(ブルーだった)をもらいました。もうどこかにしまったみたいで見つからず。おそらく停電時の光るモノ入れに入ってそう。(停電時にそんなの出されたら笑っちゃってなごむ)

 

あと、こちらのステッカーももらいました。

使い道、どうしましょうかね。

f:id:sticwitu:20231004095616j:image

 

あとは劇場によってはポップコーンとセットになったドリンクホルダーがあったりして、1回目はがっつり買いましたが、その後大切にするわけでもなくぽーんとどこかに転がしてあるので、今回は普通のポップコーンやポテトを買いました。

 

映画の前にはトイレにしっかり行き、飲み物はジュースを買わずにあえて水筒。途中で行きたくなるのを避けるためですね。

これくらいかな。

行かれる皆様もどうか楽しい映画鑑賞を!

f:id:sticwitu:20231004095915j:image