一人っ子の双子妊娠・育児日記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一人っ子の双子妊娠・育児日記

動物占いコアラ。高齢出産で双子を授かり2016年12月に出産しました。色々あってお寿司解禁!

双子のスタバデビュー

双子ちゃん、生後123日。

食後とおむつ交換の際のクーイング(舌を使わず母音を発生して声を出すことを楽しんでる様子。喃語の前の段階)が盛んになってきました。

「うぇー」「うぁー」「いぇー」「ふぇー(たまに裏声)」など。前はコソ練してたのが、今は目を見てクーイングしてくれます。歌を歌ったり、おうむ返しすると喜ぶ模様。

 

こんな声なのかぁ、とニヤニヤしながら聞いています。少しずつできることが増えていく喜び。

今後もこの子たちのスピードで成長してくれれば、それで充分です。

 

さて先日、スタバデビューしました。

f:id:sticwitu:20170406115920j:image

車でイオンに行き、夫と久々のスタバへ。

私はホットのデカフェスターバックスラテを、夫はアイスコーヒーを注文しました。

 

有効期限が今年の6月までだったANAの2万マイルをスタバカードに2万円分チャージして、私もやっとその恩恵に預かれました。わーい。

久しぶりのカフェラテ。デカフェでも十分美味しかったです。

 

アイスコーヒーを飲んだ夫がトイレに行っている間、イオン内のソファで一人を抱っこしたまま、もう一人を膝の上に乗せて待ちました。

その間、可愛い赤ちゃん連れのご夫婦に「わぁー」って見られながら(話しかけてはこない)5分ほど二人抱っこ。

2号ちゃんは相変わらず爆睡でいつも通りお出かけに気づいているのかも不明。

1号ちゃんは相変わらず途中で起きてキョロキョロし、いつもと違う風景を楽しんでいました。家でも眠りが浅いのが気になっています。

 

イオンに来たもう一つの目的は、100均のseriaでこれを買うこと。

 f:id:sticwitu:20170406190759j:image

使い方は洗面台の排水口に取り付けるのですが、ずっと使える金網タイプだと洗うのが面倒くさいんです。これだと一度絡まると取ること(再利用)ができないくらいキャッチが強いのですが、このまま捨てられるのでとても便利。

 

とりあえず、買い占めてきました。