O型母の双子妊娠と育児

O型母の双子妊娠と育児

家族全員O型です。双子妊娠中の記録もあります。

生後4ヶ月になりました。

双子ちゃん、生後122日。4ヶ月と1日です。

 

2号ちゃん。軽くぐずっていたので、うつぶせの練習をしたら、角度次第ですが自力で仰向けに戻ってきました。さらに初めてしっかりと首を起こしました。

本当はごきげんな時に試すのかもしれないけど...。でも視界が変わって必死で首をあげるので泣き止むんですよね。

1号ちゃんはまだ試していません。よく飲んでよく眠るので。

 

4/5で4ヶ月になり、ささやかながらお祝いをしました。

f:id:sticwitu:20170406115759j:image

 

バースデーソングを歌いました。

Dear のところは「1号2号〜」と早口で(笑。

大きくなって一緒に歌えるようになったら2回歌うのかな?