O型母の双子妊娠と育児

O型母の双子妊娠と育児

家族全員O型です。双子妊娠中の記録もあります。

秋冬のお買い物と双子の成長

双子ちゃん、生後298日。9ヶ月と24日。

 

そろそろ冬服を。

というわけで、今年の4月以来、5ヶ月ぶりにイギリスのnextで個人輸入しました。3日で届きました。

f:id:sticwitu:20170928152041p:image

今回は14着で7410円。1着あたり529円です。

4500円以上で送料も無料。nextはインド製です。

 

いいなーと思うものは売り切れ。タイミング次第では在庫追加されるのですが、9-12ヶ月のものではなく、思いきって一部を12-18ヶ月のサイズにしてみました。

 

1号ちゃんはジャストサイズが好きなのですが、2号ちゃんは顔に何かかぶるのが苦手なので、ちょっと余裕のある服が好ましいのです。

 

もうすぐ10ヶ月ですが、1歳半まで着れてこのお値段ならさらにお得。

 

デニムドレス楽しみです。

長袖も半袖も合いそうですし、カーディガンやレギンスを合わせれば季節問わず着れそう。

 

今回の長袖4枚組はボーイズカラーにしました。去年同じシリーズのスリープウェアを買った際、ガールズの4枚組より少し生地が厚かったのです。それにガールズのは在庫もなかったし。

ユーザーに女の子のほうが多いのかな?

 

悩んでいたボトムスですが、外には今あるものを着せていき、家の中ではレッグウォーマーを履かせることで解決しました。

バスで一緒になった1歳3ヶ月の赤ちゃんのお母さんに話しかけて(知らない人)、うちはレッグウォーマーでしたーと教えて頂きました。

 

何よりおむつ交換の時、脱ぎ履きさせなくていい!

 

レッグウォーマーは産まれる前に買ったものが既に2本ずつあり、新生児の頃は履かせることもなく、ようやく今年出番がきました。

 

アカチャンホンポでさらに2本ずつ買い足しました。

これで4本ずつ。(8本…なんか合わせると多く感じる)

 

1歳までは立たないから抱っこだし、ベビーカーに乗せるのはほぼ空調の効いている室内。

去年の全身すっぽり入るアウターは大きかったので今年ジャストサイズ(多分)。私のコートは中に入るダッカー付きなのでとりあえず上着は無しで、と思っています。

 

秋冬支度ほぼ完了です。

 

双子の様子

1号ちゃん「だーだーまーまー」(優しい声で)

2号ちゃん「ん"ーーーーーーっまっ!

随分溜めてから言うね。

 

2号ちゃん、柵に腕をかけられるようになりました。

f:id:sticwitu:20170929214916j:image